プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの いちばん 好きな

童謡 教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

二回目です。

ん?何も気にしてなかったですよーおやじさんは人に気を使いすぎですよ。そこがいいところですけどね。
音楽は人の感情にグイグイ入ってきますよね。
辛い時は、作り笑顔をして下さい。顔の筋肉の動きで脳が本当に笑っていると勘違いして、いいホルモン物質?を出すらしいです。
私はたまにこれをします(笑)
効果はよくわかりませんが、本当らしいですよ。
少しでも気分がよくなる時間が多くなりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん こんにちは!

良かったです。(^.^)
気を使い過ぎですか?(笑)
けど 悪気はないのに ちょっと
した言い方で 誤解されてますよ。
あと なかなか 解けないし(笑)
芽衣さんに 嫌われたら 困るもん。
つくり笑顔ですか?
やってみましょう!(^_^)

ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/05/04 14:22

僕は、おもちゃのチャチャチャです、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぎやかで 気持ち 明るくなりますね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 12:51

おはようございます!


「どんぐりころころ」です。
♪どんぐりころころ どんぶりこ〜♪
ずっと、どんぶりこの所をどんぐりこと間違えて歌っていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お付きあい 下さいまして
ありがとう!です。

あたしも どんぐりこ です(笑)
ちなみに 以前 間違ったまま
覚えてしまったもの と云う質問があったのですが

異人さんに 連れられて ♪

ひいじいさんに・・・

兎 追いし あの山~ ♪

兎 美味しい あの山~
うさぎ 喰ってたんだ と

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 13:11

童謡って寂しい曲が多いと思うのは "歳のせい" でしょうか。



「むらまつり」


(孫(3歳)の好きな曲でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
だと 思います。(笑)
以前 そう 挨拶したら 2度目ですよ と言われたのですが
なかなか 横文字? 覚えづらくて
(笑)

年のせいだけじゃないとおもいます。
確かに 昔を懐かしむ は年のせいかもしれませんが
歌詞 や曲 は人情味 や風情 あると思いますよ。

懐かしい唄 ですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 12:59

大きな古時計です



なぜかこの歌を聞くと亡き父を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
おはようございます。

いろんな 思い出が ありますよね。
良きにつけ 悪しきにつけて

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 07:33

おはようございます。


迷いますが、赤い靴かな。
異~人さんに連~れられて行っちゃった~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芽衣さん!おはようございます。
前回、お礼の途中で 指が触れて
しまいました。
あ~ また やった(笑)
怒ってるかと思いました。
ごめんなさい。

最近 童謡を意識して 口ずさんでみると 涙が出そうに なって
途中でやめます。(苦笑)
ミナさんの 葬儀の曲?の質問から
パクりではないけど
妻のリクエストで 静かに童謡をBG?に
ずっと 頭にこびりついて しまいました。
芽衣さんの この曲も もちろん
入ってました(苦笑)

なかなか 立ち直れませんね。
空元気 出すも すぐ しぼんでしまって(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 07:30

頑固さん


コンバンワ

小さい秋 みつけた

これ、大好きなんですけど
かなり前に
佐藤愛子さんが発表した
血脈 3部作を読んで
サトウハチロー の
暗部が 分かり
複雑な 気持ちになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。
お付きあい下さいまして ありがとう!です。
いい唄ですね。
暗部?ですか。
・・・・・

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/04 14:07

さくら さくら~NHK東京児童合唱団



初音ミク、通りゃんせ(童謡)
https://www.youtube.com/watch?v=gQeJGhu1FTg
    • good
    • 0



第一位 「うれしいひな祭り」…一番と三番を歌っている女の子の声と歌い方が大好きです。
               ♪金の屏風に映る灯を かすかに揺する春の風…
               歌詞も大好きです。

第二位 「豆っこうち」   …https://youtu.be/reaR5-GViAE
               
               ♪瀬戸の日だまりに むしろっこを敷いてな…
               楽しい歌です。

第三位 「シャボン玉」   …https://youtu.be/ZOyFgnM_foY

               ♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ…
               野口雨情の世界、大好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーコーヒータイムーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編 「瀬戸の花嫁」   …平尾昌晃さんが「大人の童謡を作りたい」として
               作った名曲です。
               老人ホームで、毎日のように歌っています。
               https://youtu.be/rp2bt2od8dE
「あなたの いちばん 好きな 童謡 教えて」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度!です。

以前にも 似た 質問 していますね。
貴方の回答で 思い出しました(-_-;)
少し 痴呆が始まった?かな
まっ、いいか(笑)

童謡 口ずさむと なぁんか 目頭
熱くなるような
年ですねぇ(笑)

キムタクの余韻が 残ってます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 23:49

「里の秋」です。


=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも ありがとう!です。

静かな いい曲 ですねぇ。
気持ち 和らぎます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!