アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの いちばん 好きな

童謡 教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

ねんねんころりよ〜おこ〜ろ〜りよ〜〜♪です。

題名……思い出せない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

五木の子守唄? かな と
ググってみたら 違いました(-_-;)
関東地方?かな
子守唄 多いですもんね。(^.^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/03 18:43

夕焼けこやけですね。


何故か小さな頃に婆ちゃんちに保育園が終わったら夕方まで居て時間になったらバスにのり母親が違うバス停で待っており自宅に帰る光景が目に浮かぶんですよね。
夕焼け雲にスリ硝子の向こうの裸電球の光景が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですね。
日本を 代表する 唄 ですね。
質問することで ああ と忘れかけていた頃 思いだします。(^.^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/03 18:47

こんにちは。


童謡では(昔の文部省唱歌かもしれませんが)、結構好きというか思い出深い歌はいっぱいあるのですが・・・
私の一番は、やはり「ふるさと(兎追いし・・・)」でしょうね。
遠き昔(子供の頃)を思い出してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~ 懐かしいですね。
はじめまして。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 18:49

あかとんぼです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

口ずさんでみると 涙 出そう(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 18:50

白雪~白雪~白雪姫~♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
あっ ちがうか(笑)

こんな 童謡 ありましたか?
67才の少年の記憶には・・・

回答、ありがとうございました。
いつも ありがとう!です。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 18:54

再度失礼します!


頑固おやじさん、江戸の子守唄でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
ありがとうございました。
あたしも スッキリしました。

感謝します!(^_^)

お礼日時:2018/05/03 19:07

童謡は、動揺するよね?


どうよ〜〜?

赤トンボかな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口ずさんでみると 今のおやじには
たまりません。・・・何が?
と 言われても
童謡 と言うより 哀歌?です。

解るかな? (^_^)

回答、ありがとうございました。
感謝!です。

お礼日時:2018/05/03 19:32

椰子の実

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと むつかしい 唄 ですよね。
おしまいまで 唱えません(笑)

回答、ありがとう!です。(^.^)
感謝します。

お礼日時:2018/05/03 23:26

「さっちゃん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい 唄 ですね。
先日は ありがとうございました。
よく 解りませんが あまり 気にしないことに (^.^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/03 23:29

「里の秋」です。


=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも ありがとう!です。

静かな いい曲 ですねぇ。
気持ち 和らぎます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!