アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で双極性障害かもと思っているうちはやはり思い込みなどですかね、?
双極性障害かは分かりませんが、毎年半年おきに死にたいくらい悩んだり泣いてばかりいたりその反対に半年過ぎるとだんだんと楽しくなっていき友達ともたくさん喋れたり…。
今の自分は毎日毎日泣いてばかりで半年たてば治るんだ…!とか思ってる自分もいますがほんとに生きてるのが辛いです。学校もものすごく行きたくないですが行かなくてはならないしもう逃げ場もないし死んでしまいたいです。
気分が毎日晴れなくて本当に困っています。どうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

初めまして

こんにちは

今とても辛い時ですね。
躁鬱のサイクルはその時によって早くなったり遅くなったりします。死 まで考えてしまうのはよい症状ではないですね。
心療内科又は精神科を受診すれば躁鬱の差がなくなる お薬がもらえて楽になります。

我慢をしないで行ってみて下さいね。
    • 0

状況から言えば、双極性障害にも見えますが、この病気。

自覚症状がない。
特に躁状態は。病識がないので、気分の浮き沈みだけでは、自分で判断もできない。
(私も、主治医から言われて、それまでの状況を思い返して、初めて自覚したくらい)

現在は、うつ状態で心に余裕が”あまり”ない状態。
基本的には、外に出ない。眠っていた方、動かない方がいい。
気分が晴れないのは、天候に左右される面もあるので、しばらくは安静にしていた方がいい。
もちろん、天候に左右される部分は、晴れているから良い気分という意味ではない。

私の場合も天候に気分が左右されやすい上に、ラピットサイクラー(気分の浮き沈みが頻繁に発生する人のこと?)なんですが。なお、ここの天候は”気圧変動”。台風の季節は、最悪。
    • 0