プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「今の若い人は~」と言ってしまった事はありますか?または言われたことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (31件中21~30件)

口に出さないけれど、何時もその様に思っている。

言ったところで無駄でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 17:45

大学生が、高校生のことを「最近のヤツらは」と言っているのを聞きます。

数年前の自分と大して変わらないはずなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
その年の差でもそう感じるんですね。

お礼日時:2018/05/22 17:45

良きにしろ悪きにしろ時代の差は感じますので直接的には言うことはありませんが多々あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/22 17:45

言ったこと:最近の若い人って、ホント真面目だし、しっかりしてるよねぇ~!



チナミに・・・
否定語の「近頃の若い奴は~・・・」は、ナント  縄文・弥生時代から言われていたトカ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
縄文・弥生時代?!そうなんですね。

お礼日時:2018/05/16 17:19

おかしな言葉遣いする質問ですねぇ。


何故「言った」ではなく「言ってしまった」なのか?
何か含む処有り。
    • good
    • 0

その時々のピンポイントの流行モノをさも「永遠の価値」かのように追う、友達に流される、楽しいこと大好き、面倒臭いこと大嫌い(おっさんおばさんは「ゆとり」なんて言うけど、どの時代の若者も結局みんな「ゆとり」)、必死なのが恥ずかしいと思う、物事・人の価値を見極められない、大人には興味無い、古いものにも興味無い・・・・・若者なんていつの時代も同じですよ。

それがわかってるので、そんなこと自分は絶対言いません。

近年は「今の若い人は~」が何千年も前からあった年輩の常套句だと知られてきているせいか、年輩方もこの発言には慎重なように思います。あまり言われた記憶も無いです。
(発言に遠慮が無い親だけは言ってきます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かにどの世代もゆとりはいますよね^^;

お礼日時:2018/05/16 17:19

今の若い子は、ロングスカートばかりでミニスカートをはかない、草食系、高校の校則がとても厳しい、スマートフォンばかり見ている、他の年代に対して閉鎖的、排他的とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 17:18

言われた事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 17:18

誉め言葉として度々使いますね


今の子たちはホント優秀!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。

お礼日時:2018/05/16 17:18

ついつい自分の年代を指標にしてしまうと言ってしまう。


時代は流れているのに時々その乗り物から落ちて居るみたいですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世代の違いを感じるときなど言ってしまうと思います^^;

お礼日時:2018/05/16 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!