アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界卓球について質問です。
次の日本の相手チームが韓国か北朝鮮だったのですが、いきなり韓国と北朝鮮でチームを組み、南北合同チームになりました。リーグ戦が終わってトーナメントの途中で合体したので韓国と北朝鮮は試合せず、そのまま上がってきました。
となると、韓国の強い選手と北朝鮮の強い選手が出てくる訳です。これってアリなんですか?
エントリーの際に合体するのも私は微妙と思っているのに試合の途中で、しかもトーナメントに来てから日本とあたる直前に合体するなんてありえないですよね?なぜこのことをOKしたのか謎です。
どうしてだと思いますか?

A 回答 (3件)

政治的がスポーツに介入してしまった結果でしょうね。

南北首脳会談にてアジア選手権をはじめとする国際競技は南北合同チームとしてエントリーするとありましたが、まさかこの国際大会でやるとは思いませんでした。
南北融和を演出したい韓国と北朝鮮の政治的な思惑が見え見えですね。
それを許可した国際卓球連盟も?です。
南北が合同チームとなれば世界的に注目され、米朝首脳会談へいい影響が期待できるとの思惑があると思います。

スポーツに政治介入は許されないです。
この判断をした国際卓球連盟は間違っています。
    • 0
この回答へのお礼

政治のためとはいえ、スポーツにはダメですよね(><)
私も平和にはなって欲しいと思いつつも、やはり卓球で日本を応援したいので残念です。
回答ありがとうございます^^*

朝鮮人らしい卑怯なやり方を、国際卓球連盟会長が認めちゃったから。

最初から合同ならともかく、途中からですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、途中からなんて最悪です。
北朝鮮は変わりませんよね(><)
回答ありがとうございます^^*

国際卓球連盟が「我々は世界平和にも貢献する」ことをアピールしかったのでしょう。

しかし、この時点での合同化は合同前2者に、共に銅メダル以上を約束するもの。
平和に歩み出した両国選手に銅以上をプレゼント、とも見えます。
後々、スポーツ仲裁裁判所への訴えが出るかもしれないという、
有ってはならない出来事だと思います。
    • 0