アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が元カノからのネックレスをまだ付けています。
付けないでほしいと言ったところ、私の前では、はずすようになりましたが、彼のSNS等に載せる写真では必ず付けています。また、プレゼントしてもらった当時のタイムラインも消していないので、みんながそのネックレスは元カノからのプレゼントだと気づいてしまっています。別れた当初は、元カノから、ネックレスを返してほしいと友達伝えに申し出があったそうです。彼はそれを断り、別れてから半年経つ今でも、そのネックレスを大事にしていることをアピールしています。私はなんだか許せませんが、彼は元カノに未練があるのでしょうか。

A 回答 (6件)

その男の頭にあるのは、自己愛を得る事と依存する事。


女性を見下し道具化する低俗なナルシストで、誰の事も愛していません。

ネックレスへの執着が強いだけではないかという意見がありますが、それなら今の恋人である貴女に事情を話すはず。
それすらしないのは、彼にとって貴女の存在が異常に軽い証拠だ。

彼の関心は、ただただ自分に魅力を感じる事だけ。
当時のタイムラインも消さず、大切にしている事をアピールする行動から考えると、答えはそれしかない。

愛してはいないが、依存と性欲を満たす為の道具は欲しい。
今の道具(貴女)がなくなった時の為に、昔の彼女をキープしておこうと考えている可能性もある。

何れにせよ、普通ではない。
誰の事も愛せない幼児性の塊である事は、間違いありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

その通りのような気がしてきました。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 14:54

直接聞いたことある?元カノに未練タラタラなわけ?って。


わたしがあなたならそれを身につけている限り会いません。
他の女から貰った物を大切にしている男なんて 私なら自分をバカにしてるのか!って腹が立ちますし。
気に入っているにしても、あなたが嫌がってるなら、海にでも捨てるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノと彼が別れたばかりのころ、彼が元カノの前でそのネックレスを身に付け、くわえたりしていたので、元カノがキレて、「返すか、捨ててほしい」と大喧嘩になった現場を大勢の人が見ています。元カノが彼を無視するようになった後も、元カノの友達が何人もそのネックレスを破棄するよう彼に頼みました。それでも着用をやめないのです。私が聞くと「ただ気にいっているから」と言いますが、みんなが知っていることで、着け続ければ、彼が悪者になるのに、その心理が分かりません。

お礼日時:2018/05/07 15:05

未練があるなら返すことを口実に元カノにむしろ会って返すでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 08:04

元カノにはまったく未練はありません。


ネックレスを大変気に入っているのです。
誰からもらったなんてどうでもいいんです。
そのネックレスをしたいからしているのです。
人間には未練はないが、物には未練があるんです。
今時点では、貴方よりこのネックレスの方が大切だと思っているはずです。
人間にはあまり興味がない男の典型ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに納得できます。ただ、物の方が私よりも大事ということはちょっと引っかかりますが。。。。

お礼日時:2018/05/04 19:01

なんかイラッとしました。


貴女が違うネックレスをプレゼントしたら、元カノの物は処分してくれますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じようなものをプレゼントするのはしゃくなのでペアネックレスを考えています。

お礼日時:2018/05/04 18:57

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
きっと時間が解決してくれると思いますよ。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています