dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四月ごろに17スコーピオンdcを買ったのですが、ハンドル側のボディに小さな草のゴミが入ったので、自分で分解して取り除き、その時グリスを塗ったりオーバーホールして組み立てたところドラグを最大まで緩めてハンドルを回すと急に重くなったりしました。それと、ドラグを最大限まで緩めクラッチを切ってハンドルを回すという動作を繰り返すと何十回に一回クラッチが戻らずハンドルが重くなってしまいます。原因がわかりません。最近新品を購入したのでパーツの破損とかでは無いと思うのですが、組み立ての時の向きを間違えたのかわかりません。どなたか原因と改善法を教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

youtubeで、あなたと同じリールのメンテナンス方法の動画が出ています。
分解から、グリスアップ、組み立てまで順番に見られますので、参考にして
ください。「17スコーピオンdc メンテナンス」で検索すると、出て来ます。
    • 0

組み戻す時に、パーツの順番とかを間違えたのでしょう

• 0