プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで07ステラ 4000を購入しました。
ハンドルの回転方向のガタが気になります。

普段はNEWセルテート3000、07ステラS3000Cを使用していますが
ここまで気になったことはないので原因、対処法などご存知でしたら
教えてください。

A 回答 (2件)

元からあった物なのか、オークションで購入した中古だからかなのか分かりませんが、とりあえず取り扱い店(通常の釣具屋さん)から修理へ出した方が良いと思います。

07ステラは年内は現役機種です、
通常使用におけるがたつきでなければクレームで通る可能性があります。
(できれば常連となっている店が良いです)

私は10ステラを2台購入したときに1台に同じようながたつきがありました。
購入後1月ほどでクレームで出しましたがもちろん無償で直りました。

ステラと言っても万全ではないですね。
    • 0

ガタつきなら中のギアかハンドルの回転部に異常があるのだと思います。

対処法としてグリスアップなどでは恐らく直らないですから、釣具屋さんで修理に出してもらうのが良いでしょう。オーバーホールorパーツ交換で直ります。期間は普通2~3週間です。年末が近いので今出すとちょっと長くなるかも・・・
    • 0