アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンドームを使用してセックスをした後に精子が横漏れしてしまって彼女の膣内に入ってしまった時
妊娠してしまう確率はどのぐらいあるのでしょうか?
とある記事で横漏れで入った精子は卵子まではたどり着けないと書いてあったのですが、本当でしょうか?

A 回答 (3件)

屈強な精子なら太ももからでも辿り着きます。


精子のやる気を侮るなかれ

たまたま卵子と出会い着床する確率はケースバイケース
    • good
    • 0

どういうセックスをしたかより、いつセックスをしたかの方が妊娠の確率を考える上で重要な事です。


人は排卵日でしか受精は起きません。
ですから、精子の受精能力があるうちに排卵が起きない限り、中出ししても妊娠できません。

そもそも妊娠は確率では考えられません。
低い確率に当たらないと誰も保証できない以上、妊娠できる可能性のある時にセックスをしなければ、100%の避妊が可能になるだけの話になります。

少なくともご提示されたケースでの妊娠報告はありますから、確率は0にならない以上、妊娠しないと誰も言えません。
    • good
    • 4

コンドームを使用したものの、横漏れしてしまってた量と、ナマの場合の量との


単純比較でしょう・・・ネ。
「横漏れで入った精子は卵子まではたどり着けない」違いが、生じる理由があり
ますか?
以上。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A