dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気迫とかで相手を震え上がらせたりするシーンがある漫画を見たのですが、それってONE PIECEの覇気をパクっているのですか?

A 回答 (3件)

昔からそういうのあります。


特に名前を付けず出てくることもあれば
気とかオーラとか気迫とかコスモとかなんか名前や特色がついていたりもしますが。

気迫やさっきで震えあがらせたり、その場から動けなくなったり
膝が震えたりとか…
    • good
    • 0

ONE PIECEがいつから掲載されているのか知りませんが、相手を震え上がらせるようなシーンは何十年も前の小説でも使われている手法です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ONE PIECE掲載開始が1997年
覇気の初登が2007年

お礼日時:2018/05/05 05:52

>それってONE PIECEの覇気をパクっているのですか?



 その漫画の発売時期に寄る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!