プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニクロム線は交流電流と直流電流どちらを流せばいいのでしょうか

A 回答 (4件)

どちらでも。


規定の電圧を掛けないと効果的な発熱は得られません。
    • good
    • 3

普通は交流でOK

    • good
    • 1
    • good
    • 0

バネのようになっているニクロム線は交流電流で発熱する。


 交流電流は、直流電流とは違いバネのようになっていると抵抗が大きくなるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています