アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コーヒー豆を購入しました、豆が入っているガラスのウィンドーに、「本日2割引」と記載していました(日にちの記載は無かった)が、レジでは定価なので言いますと、店員「あ~、これ、昨日までだったんですよ」、「お金返しますけど」・・・と言われました。この場合、客の私はどう対応したらいいでしょうか・・①定価で買う ②買わずに帰る ③店主との交渉(クレーマー的)
この時刻は17時で、この店は10~17時までこの定価で売っていた・・

A 回答 (3件)

私だったら店主と交渉ですね。


結果2割引なら買う、定価売りなら買わない。
別にクレーまではないですよ。
「本日2割引」の宣伝に釣られて入ったのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトの方は「お金返します」の一点張り・・これはバイトなら仕方ない(クレーム着たら金返す、これで終了、それ以上要求したら警察ですかね)しかし私はドッキリにかかった感じで混乱しました、:結局③と交渉し2割引いてもらったが、それ以前の客は騙された感じ(お詫び、返金無しでした)皆様と同対応で安心しました・ありがとうございました・・

お礼日時:2018/05/05 10:25

17時じゃ明らかに確信犯でしょう(店主)


だったら、②か③.
    • good
    • 0

ショーウィンドウに記載があったのは確かだから、定価なのはおかしい、と自分なら言います。


店側としては掲示を出し続けていたのは自らのミスなので、客に指摘されたら「今回に限り」2割引にすべきでしょう。
客の期待感を裏切ることになるので、そこで「2割」出し渋るより、サービスしてあげた方が、今後につながると、自分がその店の経営者なら判断します(ただバイトの店員にはその判断はできない、またはそういう裁量はないのが一般的でしょう)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はドッキリにかかった感じで混乱しました、:結局③と交渉し2割引いてもらったが、それ以前の客は騙された感じ(お詫び、返金無しでした)皆様と同対応で安心しました・ありがとうございました・・

お礼日時:2018/05/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!