プロが教えるわが家の防犯対策術!

Redeon9800pro 128MB 256bit
GeForceFX 5700 Ultra GDDR3 128MB
GeForceFX 5900 XT 128MB DDR
GeForce 6800 LE DDR 128MB

とでは、性能順だとどうなるのでしょうか?

値段的だと、
6800LE>9800pro>5900XT>5700U
だと思うのですが、そのままでしょうか。

だいたい2万5千円ぐらいまでで考えていまして、
本当は6600GTが良いのですが、
CPUとマザボがPCIExpに対応してるのが出てなくて・・・
AGPで考えていて、上記の者をと行き着いたのですが。。。

あまりゲームはしないのですが、
FFか何かやってみようかと思いまして、
グラフィックカード購入を検討しています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

度々すみません。

#2の者です。

私としては現在ならば5900XTでいいのではないかなと思います。できれば6800無印あたりが買えると尚いいのでしょうが、予算もありますしね。
ベンチや絶対的な性能ならば9800proだとは思うのですが、ドライバの事や安定性を考えると私なら5900XTですね。
ちなみに、どのグラボを使うにしても、電源周りを確認しておいたほうが良いですよ。最近の物は容量食いますからね。。。
    • good
    • 0

sakura0123さんのおっしゃる通り、


6800LE>9800pro>5900XT>5700Uだと思います。
ただ注意したいのが、9800proには128bitの物もある
はずなので、そうなると5900XTの方が上回ったりも
するのかもしれません。実際に使って比べてないので
憶測でしかないですが。。。

本当は6600GTが良いとの事ですので、こちらを。。。
http://nueda.main.jp/blog/archives/000910.html
AGP版の6600GTが発売される可能性もあるのかもしれませんよ。
それと、インターフェイスがAGPなのかPCIExpなのかはあかりませんが、こういうのも出るようですし。
http://nueda.main.jp/blog/archives/000892.html

私は現在915Gを使用していまして、6600GT待ちなんですが、6700がPCIExpなら待ちますよ(笑
特に急いでいないのであれば、もう少し待ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!


今週末には発売の64-3000~939を購入しようと思っているのですが、
6600GT欲しさにペンティアムに走らないようにしないと・・・

アスロンのPCIExpは遅れていて・・・
AGP版もまだ未定だし。。。
今年末ぐらい待てば、色々と報告を聞きながら、
信用度の高い物が買えるとも思うのですが、
その時には恐らく気持ちが冷めてしまってそうです。

今週末あたり、秋葉原に出て色々と吟味してきます。
頑張って6800無印あたりを・・・とも考えたりして
かなり迷ってます。
ありがとうございます

お礼日時:2004/10/21 10:10

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。



sakura0123さんが各パーツを購入の際は下記HPは非常に役立ちます。

「AKIBA PC Hotline!」
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/

「\ 価格.com \ アキバ総研」
http://kakaku.com/akiba/

sakura0123さんのおっしゃるとおり,

1.GeForce 6800 LE DDR 128MB

2.Redeon9800pro 128MB 256bit

3.GeForceFX 5900 XT 128MB DDR

4.GeForceFX 5700 Ultra GDDR3 128MB

となると思います。発熱量を考えるとこの中では『RADEON 9800 Pro』が一番無難な気がしますね。【PCI Express】に関しては後半年も待てば凡そは出揃う気がしますね。

オンラインゲームをするならやはり【リネージュ2】が妥当ではないでしょうか?

★「Lineage II」
http://www.lineage2.jp/

下記も大作として発売間近ですね。

★「Star Wars Galaxies(完全日本語版)」
http://www.japan.ea.com/swg/beta/
*2004年12月発売

それではより良いネット環境をm(__)mペコ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えて下さってありがとうございました。

Redemonが結構気になっているのですが、
発熱とドライバとかが色々言われてますね。
使った事がないので、あまり意味が分からないのですが・・・

今週末には買いにいくと思うので、それまで悩んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!