アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの座右の銘、大切にしている言葉はなんですか?また、その言葉はどんな人にもらいましたか?

A 回答 (5件)

質問を拝読させて頂きました。

そのまんま、ですね。

これは、私も愛読している小泉吉宏さんのベストセラー漫画『ブッタとシッタカブッタ』シリーズにて登場する言葉で、哲学における永遠のテーマたる、宇宙の真理を意味しております。

固定概念にとらわれて自分や周りの人達を振り回していて、悩んでいる人達に知って欲しいのは、真理は真理、何にも変えられないし、変える必要もない。即ち、あなたはあなた、他の何にも変えられないし、変える必要もない、自分はそのまんまでいいんだ、との結論になります。

ちょっと解り難いかも知れませんが、宜しかったら上記のシリーズを一読されてみるのもいいと思いますよ。
    • 0

後ろ髪を引く女神ではなく 前髪を引く女神であれ

誰だったかは忘れました。(笑)
    • 0

明日やろうは馬鹿野郎

失敗しても当たり前 成功したら男前

ドラマ「プロポーズ大作戦」より
    • 0

できるできないではなく、やる

これはキスマイの玉森君が言っていた言葉です。
本人は軽く言っているように見えましたが、聞いた時、心にグサッと刺さるものがありました。
それまでの自分は何か物事をする時に最初から、出来ないとか無理だとか言ってましたが、やってみなきゃわからない、もしかしたら出来るかもしれない。そういう風に考えが変わって、どんな事もやる前から決めつけるんじゃなくて、やってから出来る出来ないを決めようと思いました。
先入観てものは邪魔くさいなと思います。
    • 0

いつも書くけど

弱気は最大の敵

これは広島東洋カープで活躍した
津田恒美さんの言葉です
    • 0