dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはナイスタイミング!!と思った瞬間はありますか?ぜひ教えてください ⸜(* ॑ ॑* )⸝

A 回答 (9件)

目の前で交通事故が発生。


単車線で帰宅ラッシュの時間帯ゆえ渋滞になるのですが…私は元警備員。交通誘導の心得がありました。
そんなわけでテキパキとまではいきませんが、普段から何かのためにと携帯していた小型の懐中電灯を誘導棒代わりにして渋滞をさばいて救急車が少しは早く来れるようにできました。

非常事態で、その場で必要な技術を持った人が都合よく通りがかるってのはナイスタイミングといえるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは本当にナイスタイミングでしたね〜
ε-(´∀`*)

お礼日時:2018/05/09 18:07

予約していたゲームソフトをいざ買いに行こうとしたら、同じソフトを親戚からプレゼントされてしまいました。


今からキャンセルはできないだろうな…どうしたものか?
と思っていたら予約していた店から電話が。
予約分のソフトを入荷できなかったそうで相手の方からキャンセルのお願いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはお互いラッキーでしたね!!
良かったですね!

お礼日時:2018/05/09 17:59

モッくんの映画の舞台挨拶で…


海外に?行った時の菓子の、お土産?観客に向けて投げ…
それが、自分の目の前に来た事。
ナイス!と思いました。
当時の夕刊の片隅に記事が載りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お土産ですか〜!いいですね〜!!
夕刊の片隅に記事が載るなんてすごい!

お礼日時:2018/05/05 22:02

自分が嫌な奴が、痛い目に遭う事を予想した時に、


自分が予想した通りに、嫌な奴が痛い目に遭った時です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

凄い!(*゚Д゚艸)
そんなこと本当にあるんですね!!

お礼日時:2018/05/05 21:05

こんにちは、結構ありますね。


今日、近所の山へ桜の満開の写真を撮りに行ったら、山頂の笹薮で姫タケがいいあんばいに生え始めていた。
去年は、近郊の湖に桜の写真を撮りに行ったら、フキがちょうど食べ頃に育っていた。
また、去年の秋には、近郊の道の駅にトウモロコシを買いに行った帰り、路肩に栗の実がいっぱい落ちていた。
いずれもナイスタイミング!!でしたね。(勿論、収穫にいそしんだ次第です)
今年も、また良いことがありますよう・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すごいですね!´∀`)ノ
今年もまたいい事があるといいですね〜!!

お礼日時:2018/05/05 21:03

先日満員電車に乗車していた時の


ことでした。
女子高生数人で大声でワイワイガヤガヤ【困】
満員電車だけでも、乗っているのに、苦痛とストレス
なのに、それに加えて騒音【大声】で周りの人たちの
心はイライラ、フツフツ・・・・・。
しかし、その瞬間に隣にいた年配の男性の方が、「うるさい」っと
一喝!
女子高生は、その一喝に驚き・・・・、次の駅で下車しました。
これこそ、ナイスタイミングでした。
そして、スカっともしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにイライラしますね〜(。--)
年配の男性の方アッパレですね!

お礼日時:2018/05/05 19:18

家に着いたときにゲリラ豪雨

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

家に着いた時にゲリラ豪雨ってすごいですね!
ちょっと遅かったら大変なことになってましたね〜

お礼日時:2018/05/05 19:16

ちょっと前のことですが、冷蔵庫の冷えが悪くなって氷は作れますが、冷蔵室の方がほとんど機能しなくなって、買い替え時かなぁーと思っていた矢先、弟の海外転勤が決まって、冷蔵庫をもらってくれない?と打診がありました。


まさに、渡りに舟、グッドタイミングでしたね。
買い替えずに済みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そのタイミングで冷蔵庫がもらえるなんて凄いですね!

お礼日時:2018/05/05 19:15

電車の乗り換えが駅ついたらすぐ電車来て、次の駅でもすぐ来た時w


いい朝じゃー
て思うw

あとは母と弟の喧嘩で、
母が怒鳴り散らした後、絶妙な間で「よく動くお口だ事w」ってオカマ声で弟がふざけた時かな
母が笑って終わった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

オカマ声(笑)
喧嘩が終わって良かったですね!

お礼日時:2018/05/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!