準・究極の選択

一度解凍した冷凍肉って再び解凍しても長く持ちませんか⁇

A 回答 (3件)

再冷凍すると味が落ちるのは知っていたのですが、食中毒の心配も出てくるようです。


過去の質問の回答にこのようなものがありました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4114647.html

回答したら、調理してしまったほうが良さそうですね。
    • good
    • 1

再冷凍しても持ちますが、美味しくないです。

    • good
    • 1

持たなくはないですが、


1度めの解凍によって、お肉の 旨み成分が流れ出ていると思うので
美味しくなくなりますね。
長い期間冷凍すると、お肉が冷凍焼けしますから、冷凍期間も程々がよろしいかと。

参考までに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報