プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさま、教えてください。

ハイシーズンの国内線を特典航空券で確実に予約できる方法をご存知の方がおられたらご助言お願いします!
やはり、予約開始日にスタンバイするしかないのでしょうか。

特典航空券を使用するハイシーズンの予約は困難ですか?

A 回答 (2件)

まず、マイルを貯めておられる航空会社の「特典航空券の除外期間」の有無と、除外期間が有る場合の具体的期間を確認します。

利用したい日が除外期間にあたっていてはとる術はありません。

次に、除外期間が無かったり搭乗希望日が除外期間内ではない場合、特典航空券は搭乗希望日の何日前から申し込めるかを確認し、可能になった日の出来るだけ早くに申し込みます。特典航空券で搭乗できる人数は路線毎、便毎に決まっていますから遅くなるほど利用できる確率は下がります。特に幹線路線で早朝や夜遅くと言った便ではない利用しやすい時間帯の便を希望される場合は可能な限り早期に申し込むことです。

出来るのはこれだけです。
参考まで。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
除外期間の事はすっかり忘れていたのでチェックしたいと思います

そもそも特典航空券として予約できない除外期間になっていては、そもそも予約できないのでは?

マイレージプログラムや予約便の航空会社次第なので、
詳細はお持ちのマイレージプログラムのホームページをご覧ください。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

予約開始日ばかり気にしていたので、除外期間は盲点でした。貴重なアドバイスをありがとうございました