dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレに復縁を申し込んで断られました。
性格の不一致で、話し合ってお互い好きだけど別れました。切り出したのは私です。
別れたのは2週間前です
1人になって色々考えて、自分が承認欲求や自信のなさからワガママで身勝手な発言が多かった事を反省しました。

私の思いや、謝罪、感謝を伝えて
その上で、一からやり直したい気持ちがある。
でも私はもうワガママをいう権利は無いから、あなたに決めてほしい。そう言いました。

彼はさんざん悩む素振りを見せて、
好きな気持ちはあるし戻りたい気持ちが大きいけど、
今は戻れないと言われました。
口では謝ってるけど本当にそれが直ったのかも分からない、また同じことになって時間を無駄にしたくないし、正直別れた時解放感があって、それがまだ抜けてない。
そう言われた上で、友達として、付き合っていきたいって言われました。
好きな気持ちがあるのに友達として接しなきゃいけないことが正直私は辛かったですが、彼はもう会わないことの方が辛いようです。
今まで彼を苦しめたりしてきたし、友達になることを受け入れました。
いつ結論を出せるかわからないと言われました。ちょっと復縁の話をするのが早かったかなと思いました。笑

私の今後の態度次第なんだと思いますが、
復縁、このまま別れ、どっちの可能性の方が高いと思いますか?
ただ、都合のいい女にされないかだけは心配です。
好きだから触りたいとは思う、と言われて、
自分で友達と決めたんでしょ?それは絶対にダメ。という会話があったので、、我慢してくれてるということなんですかね。
お互い復縁したいのに友達になる、という体験談がなかったので、ここで質問してみました。
そういう経験ある方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

いや~、この情報だけで復縁の可能性を根拠もって示せる人はないと思いますよ。

可能性知りたければ、占いにでも頼ってみてください。

それはそれとして、友達として付き合うので、身体を拒絶したのはいい判断だと思います。
おっしゃつように、ずるずると都合のいいセフレになる可能性高いですからね。
で、それを受け入れた彼は、誠実ではありますね。
なので、復縁の可能性は、おっしゃるように、すべて、今後の態度次第。
どんな態度かというと、
>口では謝ってるけど本当にそれが直ったのか
そこを貴女が態度で示せるか。示すことができるなら、復縁99%ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…あまりこういう体験をしている人もいなくて相談相手がいなかったのでこんなところに書き込んでしまいました。
男性としての欲を抑えて友達に戻る、というのは彼にとっても大変なんでしょうね。この質問を読んでそう思いました。たしかに誠実です。
友達として、やり直させてくれるという彼の優しさには素直に甘えるべきかなととも思えました。今まで素直に甘えられなくて突き放していた部分もあったので…
色々気付かされる部分があります。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 09:42

>単純に、付き合っていないのに身体だけの付き合いをしたくありませんでした。


それなら
元カレでもないじゃないですか
別れる別れない以前の話じゃないですか
    • good
    • 0

性格の不一致は一生埋まりません。


無理がたたるだけ。
ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこもこれから、すり合わせられたらと思います。

お礼日時:2018/05/06 10:55

友達という関係になってから、彼女だった貴方の悪かったところが直ったとか直ってないとか、どうやって計るんですか??


それって結局、彼女じゃないから、彼氏じゃないから我慢するってだけじゃないんですかね。
自信のなさってだいたい好きという気持ちと反比例しますよ。復縁を熱望しているから今は頑張れるかも知れませんが、その結果復縁できたとしても「もう離れたくない」という気持ちが強くなるので、今よりもっとつらくなりませんか?
でもそういう貴方を見て復縁を受け入れた彼は、直ったと思って過ごすんですよ。今までは付き合ってるからと我慢もできたかも知れませんが、一度そういう理由で別れてるのでちょっとした事でも『変わってないじゃん』ってなると思います。
復縁できたとしても、今よりしんどくなる事はまず間違いないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって計るんでしょうね。笑
私たちの場合、友達の期間がなかったので、男女抜きにして人としてどんな人なのか接してみたいって意味なのかな、とは思いました。気持ちが入ってるから難しいんですけどね。笑
別れた後のことまで書いていただいてありがとうございます。確かに以前付き合っていた時は依存していたと思います。実際にもっと必要とされたり求められたかった気持ちがあったので。ただそれで(それだけじゃないでさが)ダメになっているので、同じことを繰り返さないために自分が成長しないといけないとは思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/06 10:25

復縁はないよね。


恋愛が終わると自分のおろかさや過ちに気づくけどそれを直して再出発するのは復縁ではなく新しい出会い、復縁してもまた別れるのが落ち。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうならないように、復縁か、別れるか、お互いにすり合わせたいと思います。

お礼日時:2018/05/06 09:45

あなたはワガママだからやっぱり彼とは終わったんじゃないですかね?触りたいなら復縁でセフレはごめんだ、さぁ付き合え!決めろ!って感じであんまり変わってない感じ。

次はいい恋できるんじゃないですかね?なんとなく。彼とは無いだろうなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

単純に、付き合っていないのに身体だけの付き合いをしたくありませんでした。それは私のわがままなんですか?そう思う女性は少なくないと思います。

お礼日時:2018/05/06 09:43

彼は貴女を好きとは思っていません。



貴女も彼に思い遣りは無く依存しているだけなので、復縁はありませんよ。

依存は相手にとって迷惑になるもので、貴女は別れた原因の理解や反省、改善は出来て無いように見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
付き合っていた時は正直、依存していたと思います。そしてそれが彼のストレスになっていたとも思います。だから解放された、という言葉が出てきたんだと思いますし…
今は復縁を断られて私も少し吹っ切れている感がありまして、今ですら依存している、ということは無いです。笑
別れた原因に関して、私が言ったこと以外で何かあったらなんでも教えて、と言ったら、君の言う通りだよ、と言われたので原因はわかっています。反省もしました。改善は、これから見せていきます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/06 09:36

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の信用は、簡単には取り戻せないという覚悟があるなら、話し合いにこぎつけてみてはいかがでしょうか。
復縁は、お互いが同じ方向を向かない限り実現しないのです。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A