ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

約1ヶ月前に、1回目のワクチン(初めての)をしました。明日2回目のワクチンを打とうと思ってたんですが、くしゃみをしています。
ワクチンをする時は、やはり体調が万全の時がいいですか?
2回目の時は、1ヶ月後くらいの日付が書いてあったんですが、期間が空いても大丈夫なのですか?

A 回答 (3件)

風邪を引いたりしているのでしたらそのときは打たないほうが良いと思います。


その事も含めて、最初のワクチンを打った病院で相談なさるとベストでしょうね。

3種なのか?生ワクチン?不活化?等含めて、
「ワクチン」といっても様々なものがありますから、その事も含め
(プラスのこともマイナスのことも含め)知っておくと心強いかもしれません。
猫のワクチン接種を学ぼう!ワクチンの種類や値段、接種時期についてhttps://sachianimal.com/neko-wakuchin/
ワクチンのマイナスポイントについてhttp://lunahp.hamazo.tv/e1448037.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどです。良くなってからやりたいと思います。

ワクチンは3種をしました。

URLまで貼っていただき、助かります。ワクチンの事はあまり良く分かってないので、じっくり読ませて頂きます。

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/05/06 16:40

少しぐらい 空いても大丈夫ですよ 体調が 良くないと


打っては貰えないし…
電話して 日付けを変えて貰えばいいし
少しの体調の悪さなら
される 病院も あります。
うちの子、免疫が 落ちてないのに 〔体調良し〕
かえって 大変な事になり
「この子は ワクチンが合わない」と 言われたことがあります。
2度目のワクチン接種後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご飯もいつも通り食べるし、沢山遊びますが、日付を変えて貰おうと思います。

しかし1度目のワクチンの時には、先生は合わないと分からなかったのですかね?

回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/05/06 16:33

体調が良い日にやった方が良いと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました。そうですね。回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/05/06 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!