dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪なんですが、死んでしまった部分は切ってもいいんでしょうか?
また生えてきますか?

A 回答 (3件)

新しい爪が生えてくると自然と抜け落ちます。

死んだ爪は短く切っておいて絆創膏で止めて置いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷絆創膏で止めておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/07 19:20

ヒカキンちゃん


こんにちは。

切っても大丈夫です。
1ヶ月くらいすると 新しい爪が ちゃんと生えてきます。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
そうなんですね。安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/07 19:20

死んだ部分は無理やり取らなくてもいいです。


邪魔なとき(引っかかったりするとき等)は、切り取ってください。
また、生えてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/06 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!