電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。医学のカテゴリーを使用させていただき、
誠に申し訳ございません。

腰の骨を折り、5時間の大手術の後、整形外科、昨日退院、分厚いコルセット
装着と杖の身です。

何ができないかといえば、ばかでかい、コルセットゆえ、足の爪を3ケ月
切ることだけができません。

爪が伸びているのを気にし始めたら、夜も眠れない性格です。

看護師は、爪を切ってくれる彼女でも探したらと笑っていましたが、

とある障害者ゆえ、爪を切ってくれるような妻も子も、家族はいますが、
ほぼ認知症に近い、老婆だけです。

足の爪を切ってくれるような、親しい、家族・友人・知人は一人もいません。

質問です。

私は、いったい誰に、足の爪を切ってくれるよう頼めばいいですか。

3ケ月足の爪を切ることを我慢しろという回答だけは、ご勘弁ください。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうござました。

    補足を使わせてください。m(__)m

    外来はものすごく混む病院です。

    いつも、座る席は、満席です。

    病棟の看護師ならまだ、頼めますが、はたして
    外来の看護士がそこまでしてくれますか。

    外来の看護士に、足の爪を切って、頼めば切って
    くれますか?

    私が外来に行くのは午前中で、病棟の面会は午後からです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/20 20:17

A 回答 (3件)

あなたのように自分でできない方や寝たきりの方などを対象にした訪問爪切りサービスがあります。


最寄りの業者があるか探してみては?

https://www.google.com/search?q=%E8%A8%AA%E5%95% …

今後も定期的に整形外科に経過観察で通院すると思いますが、伸びているときに看護師さんに頼めば切ってくれるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうござました。

こんな田舎の町ですけど、車で5分の場所の隣町に、

訪問爪切りサービスがありました、HPも、ありました。後は、金の問題だけです。

おそらく、ただで看護師はしてくれると思うし、それ以降は自分で決めます。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2020/01/20 20:33

普通に看護士ですよ。


笑い事じゃないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。(笑)

お礼日時:2020/01/20 20:19

このようなサービスがあります。


https://www.tokyofootcare.org/%E8%A8%AA%E5%95%8F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。

こんな田舎の町ですけど、車で5分の場所の隣町に、

訪問爪切りサービスがありました、HPも、ありました。後は、金の問題だけです。

おそらく、ただで看護師はしてくれると思うし、それ以降は自分で決めます。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2020/01/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!