dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま日本社会、経済は成熟しきっていると思いますか?

A 回答 (4件)

成熟というよりも、停滞していて、このままだと衰退する一方かもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 07:16

成熟してるかは知らないけど、衰退局面に入っていることは確かです。


財政黒字化の失敗、経済格差、労働環境、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 07:16

思います。


私は、水野和夫さんの本を数冊読んで、日本そのものがレッドオーシャンだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 07:16

成熟の過程を通過して、腐敗の領域に入ってると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!