人生のプチ美学を教えてください!!

私は数学・物理が好き、得意です。数学・物理に関連した職業に就きたいと思っているのですが、学校教師・研究者・教授・准教授・助教授・大学講師・塾講師ぐらいしか分からないのですが、他にもありますか?あれば、教えて下さい

A 回答 (7件)

医療とかの機器業者もプラスします! それにしても、物理が得意とは、羨ましい限り どのようにして得意になられたのかな?

    • good
    • 0

建築士、電気関連、気象関係 CE などいろいろありますね!

    • good
    • 0

「アクチュアリー」、「クオンツ」はご存知ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません

お礼日時:2018/05/08 22:30

機械設計をするような、メーカーの技術職。

    • good
    • 0

物理なら先端材料などの分野で物理学者として企業の研究所で仕事があるかも知れないです。


物理ですから数学も重要ですし。
とにかく、良い出会いがありそうな大学に進学することですね。
    • good
    • 1

建設なども数学や物理を使いますよ

    • good
    • 0

プログラマーなどどうですか。


直接的ではありませんが、数学・物理脳なら活かせると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!