プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は消防士です 。
夜勤が多く家にいることが多いですが何もやってくれません。
諦めるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 最近私のパートの時間が増え
    少しイライラ気味です

      補足日時:2018/05/07 10:28

A 回答 (19件中1~10件)

消防士とか、夜勤が多いとかは関係なさそうsですね。


元々の旦那さんの性格の様ですね。
ちなみに、銀行で引き落としできないものって、何ですか。
大概のものはできるのですが。
班長さんのお仕事で、広報を配るのは、最もやさいし仕事のはずですが、
配る前の準備もしてもらえないんですか。
パートの時間増は、勤務先の希望ですか、それとも貴方からの希望ですか。
イライラの原因が少しでも減るといいんですが、時間減は無理ですかね。
これまでいろいろ言われて,喧嘩までされた結果の現状の様ですので、
なかなか難しそうですね。
お子さんはまだですか。お子さんがいると、少しは変わる可能性があるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。

郵便局へ行ったり銀行へ行ったりして 旦那に対してすごくイライラしていましたが回答をもらった時気持ちがスーッとはれました。

教えてグーってすごい力だな~
私にとって 魔法かも…( ̄ー ̄)と思います。

お礼日時:2018/05/17 20:10

消防署と言うと24時間体制3交代制で朝8時半~翌日の朝8時半間での勤務翌日の朝8時半には次の当番隊に引き継ぎ非番となり自宅に戻り寝

る人もいたり若い署員の人なんかは夜勤明けで非番だと自宅に一端戻り熟睡せず遊びに行く人もありますがお盆や正月休みに前倒しで有給休暇を取り家族で遊びに行きますが台風や遭難事故で行方不明者の捜索で有給休暇で家族で遊びに行ってる途中でも家族だけ旅行先に置いて自身は召集をかけられてる側だから行かなけばいけない皆家族には申し訳ないと言う気持ちはあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を有り難うございました。

メリハリのある文章ですご~~く分かりやすかったです。

普段からでもていねいで人にも親切な方なのかなと思いました。

有り難うございました。

お礼日時:2018/05/12 12:54

ご立派な旦那様ではありませんか。


ご主人が元気に働けるのは今の貴方のおかげ
貴方が十分な生活が出来るのは旦那様のおかげ
ですよね。
きっと、長く連れ添って旦那様が働けななくなる時貴方は旦那様に感謝すると思います。
もちろん、逆もしかり
長く連れ添い、家事ができなくなる時一生懸命家事をこなした奥様にはとても感謝するはずです。
感謝の心が芽生えた時旦那様は人生において悟られるでしょう。
貴方が居てくれたから、自分は
一生懸命、仕事を頑張れたと。
家事をすることの大変さは
女性なら避けては通れない道です。

私も貴方様と同じような境遇です。
私は、旦那と一緒に自営業を営んでおります。車1台で十分で
職場は、離れている為朝、家を出る時も帰りも一緒です。
家にいる時間しか家事は出来ません。
旦那も何の気にもせず
帰れば、自由な時間を過ごしお腹が減ったら食事を待つのみ、そして寝るのみです。
疲れている時や体調悪い時はそれを見ると腹が立つことだってあります。
そんな時は、手抜きするからね
と伝えます。
好き嫌いの多い人なので
作るものを伝えるとそれは嫌など
食べたくないとハッキリ行ってきます。
家では何もしない

男だからってズルいなと思います。
ですが、今はまだ若いから頑張ればいいか
とも思います。
なのでお気持ちは痛い程わかります。

私だけではないんだなぁ^^*
と思って頂ければいいです
頑張りましょう!
見てくれている人は必ず居ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この質問を 投稿した時
スゴく頭に 来ていたので
だれか 回答者の人に旦那の事をけなしてほしいなという気持ちがありました。

でも この文章の 最初に旦那を 褒めて 頂く言葉が書いてあって 読んでみて すごく 嬉しい気持ちになりました。

いつも腹を立てている旦那のことですが世間の人からこう言ってもらえると自分の事や家族を
ほんの、すこーしだけでも認めてもらっているようで ほっとする気持ちになります 。


最近 職場では今まで一緒に働いていた人が 2~3人辞めてしまって
毎日バタバタして 体力的に クタクタです。

旦那は いつもなら何もやらないでのすが少しだけ協力的になってくれています。

ただ 協力してくれたことを わざわざ アレやった、 コレやったよ~、とイチイチ言ってきます
旦那らしいなあと思いますがでも協力してくれたことは嬉しいです。

私を心配して家族みんな協力的でそれを感じるのでとてもありがたいです。



お礼が遅くなりどうもすみません回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/16 09:57

奥さんが、旦那さんを躾ないと、後々困りますよ。

たとえ、奥さんが体調壊しても、そういう旦那は、なんでもやってくれるの待ってるような、バカな輩になります。家庭に火が付いてても、わからないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの旦那は いい人ぶっているので世間でもよくいい人と言われます 。職場で私が旦那の悪口を言っても私が悪いよ!みたいな 感じになって います。

でもこの回答は、いつもみんなにとちょっと違って 少し面白いと言うか、 自分に自信が持てたと言うか なんかよかったです

お礼日時:2018/05/09 15:32

それは、仕方ありませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないデスヨネ。、長年こんな感じでやってます

お礼日時:2018/05/09 17:00

家事分担は最初が肝心です。


最初から貴方がやることが当たり前になっているのだと思います。
最初からこの家事は旦那にさせると決めておかなかった自分が悪いと思って諦めるか

少しずつさせるように
あなた自身で努力しないといけません。

パートを減らして家事メインでやることは出来ないのですが?
旦那さんにパートなんで減らしたか言われたら
家事を1人で全部やっているからこっちもストレスなんだよ
って言ってやればいいのです。
なんならパートを辞めるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートは辞めたくないです。

石頭旦那のおつむを柔らかくほぐしつつ、自分も怒らないよう頑張って話し合いします。


有り難うございました。

お礼日時:2018/05/09 17:13

夜勤の命を預かるお仕事では、病気にならないように働いてもらいましょう。

遊び廻るご主人より良いんじゃないですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですかね?でも結構休みが続く日は、遊び出歩いています。
汚いはなしですが
この間は飲み過ぎでトイレではいていました。

お礼日時:2018/05/09 17:07

一応



公務員だからねえ

国民優先に動かないと
あとで
批判が世論から来ることがあるからねえ

自然災害の時は仕方ない


定年になったら
パシりだの濃き使いましょう

今は我慢の時です

年数が長いけど( 。゚Д゚。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。定年になったら冷たい夫婦ではなく 今よりももう少しだけ仲のいい 夫婦になりたいです。

温かい言葉ありがとうございました

お礼日時:2018/05/07 13:44

消火活動の無かった日でもそうなら、消防士かどうかに関係なく家事をしない主義なのでしょう。


喧嘩を覚悟で強く言うか諦めるかですね。

なお家事を分担するときは自分のやり方を押し付けないことが重要です。
もし旦那にも自分のやり方でやって欲しいのであれば自分でやった方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん旦那は家事をやらない主義だと思います。

それなのにいつも家事を押し付けていました。

文章を読んでいるとそうだなあと思うことばかりです。自分でやった方がマシです、本当に…(..)

お礼日時:2018/05/08 06:29

>諦めるしかないですか?


消防官の食事は当番制で作っていますから多少の料理はお手の物

休みが連続の日には是非作ってもらったらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消防署でカレーの日やバーベキューの日があって旦那は買い出し係なので冷蔵庫には 消防の夜食で 作る 肉とがパンパンに入っています

パシリなのかいいかっこしいなのか知らないですが そういう時だけはなんか 張り切っています 。

そのエネルギー 普段家でも使えよ~と思います。

お礼日時:2018/05/07 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています