アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インコちゃんについて質問です!
まず、インコちゃんが、くしゃみをします。
鼻水は全く出ていなく
食欲もあり、うんちも良好です。
インコは、一度飼った事があるのですが、
早い年で、亡くなってしまいました。
くしゃみは、またにするといいますが、
何かするときに、くしゃみをしたり、
毛ずくろいをした時などにくしゃみをします。
インコ詳しい方教えてください!
インコは、ルチノー
生後1ヶ月(約)です!
よろしくお願いします。!

質問者からの補足コメント

  • またにの部分は、たまにの間違いです

      補足日時:2018/05/07 16:57

A 回答 (3件)

一度、動物病院に行って見ては、いかがでしょうか

    • good
    • 0

うちもたまにしてますよ。


お水を飲んだ後や、羽繕いの後は特に。
何でも無い時にもするので、心配になる気持ちはよくわかります。
餌をしっかり食べてたら大丈夫です。
キッチンスケールで、たまに体重を測ってると安心ですよ。
    • good
    • 0

たまにしますよ。


インコも人間と同じです。
別に病気じゃなくてもくしゃみします。

品種は別に今回の件に関係ないので

ただ内容を読む限りでは
生後1ヶ月じゃまだ雛です。
オマケに今の時期は気温差が激しいです。
人間の適温が鳥の適温ではありません。

フンが下痢ではなくても
キチンと食べているか?餌が減っているかを見るのではなく
そのうを触ってみて餌を食べているなら良しです。

鳥は死ぬギリギリまで餌を食べるフリをするので要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり鳥は、病気を隠すのですね。
そのうをさわって確認致します!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!