昨日見た夢を教えて下さい

現在、妊娠10週目に入っている所です。
妊娠初期から「おりもの」の量が増え、現在に至っております。産婦人科でも「おりものが多いね~」と言われた事があります。ガンジタ&クラミジアの検査は、クリアしていますが・・・・。
一度、茶褐色のおりものが出たので内診に行くと、細菌が入ったかな~と言われ膣内を消毒して頂きました。
しばらく落ち着いていたのですが、ここ2-3日で又量が増え、専用シ-トを使用している上にトイレの際に、癖で何度もティッシュで拭いてしまいます。その為、膣口付近が痛がゆいのです。。。。

市販のお薬(塗り薬)を使用しても構わないでしょうか?
次回の内診が29日なんですが、それまでに一度内診して頂いた方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は今二人目を妊娠しています。私は妊娠前から生まれつきおりものが多く10代の頃にガンジダにかかりました。不衛生にしているとかかりやすいのでこまめに下着を替えたり、膣洗浄も週に一回位通ってようやく治りました。ガンジダになった時はかゆくて夜の眠れない程でした。
その後少しでもかゆいなと思ったらすぐ病院に行くようにしました。それからは少しおかしいかなと思って病院に行ってもガンジダにはかかりませんでした。
だから、よほど強いかゆみでなければガンジダの一歩手前かもしれません。
あと、かゆいからといって何回も拭いたり、お風呂で石鹸などでこすったりはしない方がいいと思います。
やさしく指で洗うようにした方がいいと思います。
どちらにしても違和感や不安があればすぐ先生にみせましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、有り難うございました。
不衛生にしてはいけないと思い、不必要に洗浄していたのが原因のようです!石鹸による炎症との診断でした。
今は、お薬を処方して頂き症状も治まってきています。

お礼日時:2004/10/22 07:54

私もカンジタの可能性があると思います。


市販のお薬を使用するよりは、受診してカンジタかどうか検査したのちに処方されたお薬を飲むか入れるなどした方がいいと思いますよ。

私も妊娠中期にカンジタにかかりましたが、お薬ですぐかゆみもなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、有り難うございました。
幸い、検査の結果も異常は無く処方された塗り薬で
かゆみも治まりました。

お礼日時:2004/10/22 07:52

かゆいのならカンジタになったのかもしれませんねぇ。



特にカンジタは赤ちゃんに感染する可能性があるので検査は何度しても安心する方が良いですよ

うちの子は妊娠中にカンジタになったせいなのか生まれてから何度か口の中にカンジタが出来てました。

市販の薬を使おうと思うくらいなら病院に行った方が安心ですよ
カンジタだったら健康保険が利くと思うし・・市販の薬買うより安心ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き、ありがとうございました。
検査を行いましたが、異常有りませんでした!

お礼日時:2004/10/22 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!