アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSチャンネルの地デジ放送は、BSアンテナ無くてもインターネットでも観らるのですか?
もしも、できるなら どうやって できますか?

A 回答 (4件)

私はひかりTVでBSもCSも見てます

BS用CS用アンテナ不要です
インターネット?だと思います
NHKBSもwowowもお金払えば
見られます
BSは日テレ、朝日1、TBS、フジ、ジャパンの5つは
docomoでひかりTVに加入してればタダで見られます
    • 0

「BSチャンネルの地デジ放送」って何ですか?

自前アンテナなら
BS放送を視聴するなら、BSアンテナが必要
地デジ放送を視聴するなら、地デジアンテナが必要

CATVやひかりTVなどに加入するなら、両方のアンテナが不要
インターネットのオンデマンド配信を視聴する場合もアンテナは不要
    • 0

>BSチャンネルの地デジ放送は・・・

もしかして、地デジ難視聴対策のBS放送による地デジ再送信ですか?

もう放送終了しましたよ。H27年3月末(特定地域・専用チューナー利用のみでした)

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu …
    • 0

BSチャンネルの地デジ放送は、そんなもんは存在しないだろうと思いましたが、以前やっていたBSの291~298chで地デジ放送のことでしょうか。

これは、すでにNo.3さんの回答にあるように、地デジ難視対策衛星放送は終了しました。
BS放送なのでBSパラボラアンテナが必要ではありますが、フレッツテレビ等のインターネットを利用したテレビ放送を利用すれば、BSの放送を見ることができました。
しかしながら、地デジがUHFのアンテナで見れない地域だけの特別処置だったので、一般の人にはBSチャンネルの地デジ放送を見るためのB-CASカードは、発行されませんでした。

インターネットを利用して地デジ、BS放送を見る方法がありますが、主に海外出張者向けのサービスで、日本では禁止されていまして、中国等の隠れたサイトでやっているようです。
    • 0