アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブル世代の人って団塊ジュニア世代に対して劣等感を抱いてなかったんですか?

A 回答 (3件)

団塊ジュニア世代って戦後もっとも運がない世代ですよ。


バブル世代はバブルを謳歌できましたが、団塊ジュニア世代は段階世代やバブル世代のせいで就職氷河期の被害者なのに
政府や国からは自己責任と言われ、フリーターを推奨されて職に就けなかった人たちがたくさんいました。

そして結婚すらできないので現在でも他の世代よりも収入が少なく未だに苦しんでいる世代でもあります。
これから老人になって日本のお荷物になるのは決定済みなので特例的に団塊ジュニア世代のみ安楽死法案を作らないと
日本終了になります。
    • good
    • 1

私はバブル世代だけど、劣等感を抱くような要素あったかな?


というか、バブル時代は「団塊ジュニア」なんて言葉さえ聞いたことも意識したこともなかったけど。
    • good
    • 2

バブル世代ですが、自分大好き、自分サイコーなので


見下すことはあれ、他の世代に劣等感をもったことは一度もない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!