アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳以上人口は世界4番目の多さ
50代人口は世界6番目の多さ

1平方キロあたりにしめるこれらの数は世界ぶっちぎり1位
なわけです

さらに、こいつらは数が多いだけでなく投票率も高い為
なにかと老害優位な政策してます

40代ぐらい(団塊ジュニア世代除く)の人が総理になれば
日本もある程度よくなるのでは?

A 回答 (4件)

>40代ぐらい(団塊ジュニア世代除く)の人が総理になれば



賛成です。
「未来をつくるのは老人ではない」
日本はこれから80年くらい高齢化率が40%くらいまで
上がっていきます。これまで自民党政権では、古株の年寄りが
権力を握ってて「高齢者に5千円ばらまく」案とかなにって感じです。
コロナ対策でも、飲食店だけ時短要請と補助金って、
年寄りの思考停止、ぜんぜん発想も進歩なく、現実にもあってません。

ニュージーランドのアーダーン首相とか
フィンランドの内閣みたいに、女性もいて若い人がメインの
さわやかな内閣で若い人、女性に活躍してほしいです。

世襲とか、「既得権益もってる田舎の年寄り」、
田舎の会社が権力目当てでバックについてるような政治家はいりません。
「自由と民主主義」って偉そうにいますが
日本は、かたちだけだと思います。
ふつうの市民の代表を選ぶような選挙には
なってないと思います。
    • good
    • 0

総理大臣が誕生する仕組みを理解されていますか?



総理大臣とは我々国民が選んでいるわけではありません
岸田総理も菅前総理も安倍元総理も
これまでの総理も我々国民には投票権がありません

談合で選ばれています
    • good
    • 1

30代40代で有望な人間がいる?。


小泉進次郎どこに行った?。若手として優遇され大臣したがあのザマ。無知脳みそ悪いことを曝け出した。
橋〇みたいな押しが強いだけの無知(武力で現状変更を認めている・・ウクライナの国家主権、人権を否定。)が多いのには困ったものだね。武力侵略する中国には超都合のいいはなし。
野党のベテラン若手を問わず国を指導する能力ない。レンポーやヨシフ小池をこてんこてんにやっつける能力が必用。

若手は勉強努力が足りない。自己中が多い。大勢の意見を集約できない。岸田内閣はヘラヘラ顔内閣。岸田、林、党の茂木。

武士道精神をもって奮起せよ若者。おじいちゃんも待ってる。

政治家は位負けしてはいけない。例えばプーチン、習近平に堂々と相手の目を見て説き伏せる精神力がいる。日本の学校教育や社会ではそのような人物は簡単に育たない。

社会に出たときの副社長は「人間が一人前になるには3つの経験が必用、一つは軍隊に入る、一つは刑務所に入る、もう一つは病院に入る。」と言っていたが極限に近い経験は必用。付け加えるなら生活保護を受ける。
    • good
    • 1

10代、20代、30代、40代の人が全員選挙で投票すれば多少は変わるかもしれませんね。


もちろん、子育て世代以下を優遇する公約をする候補者が現れなければいけません。
現状では投票者が多い高齢者向け政策になるのは致し方ないですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!