アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、島根県邑南町に住んでいます。現状、インターネットの光は未提供エリアです。

将来もずっとこのままなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>ケーブルテレビでの光回線とNTT西日本の光回線は違うのでしょうか?

仕組みは同じですが、各社自前の光ファイバー回線が家の前まで電柱を通っていないと接続できません。
NTTは関西全域に光ファイバー網を設置するのに時間がかかるのに対し、地元密着のケーブルテレビは送信網が町内だけと範囲が狭いので提供可能なのです。

そしてインターネット回線は5年単位で10倍以上高速化し、常に回線を交換し続けており、スマホの普及で電波でのネット使用が一般化し、宅内固定回線の必要性が薄れてきているので、NTT西日本が今まで提供されなかった地域は今後も提供されない可能性があります。
同じNTTグループであるNTT西日本とdocomoが別々に回線敷設に頑張る必要はなく、docomoの携帯通信の高品質化のほうが優先なので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ざっと調べたところ、おおなんケーブルテレビでインターネット光回線サービスを提供しているようですが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケーブルテレビでの光回線とNTT西日本の光回線は違うのでしょうか?