電子書籍の厳選無料作品が豊富!

協調性って何ですか?

A 回答 (4件)

周りの為に、少し我慢することです。




ある中国人の学者が20年に渡って、日本人と
中国人の比較研究をやりました。

その結果、行動力などは中国人の方が優れている
という結論がでました。

それで、その学者は頭を抱えました。

「じゃあ、どうして、我々は日本人に敵わないのだ?」

それに対し、台湾の小説家が答えました。

「一人だと日本人は豚で、中国人は竜になる。
 しかし、三人集まると、日本人は竜に変身するが
 中国人は豚に変身する」

つまり、中国人は我が強く、俺が俺が、ということで
自分を抑えず、
周りとの協調性を考えないのです。


知り合いの中国人が、来日して日本の工場で
働きました。
流れ作業です。

その中国人は真面目に働いたのですが、
周りと合わせることをせず、
自分が納得するようにしか仕事をしませんでした。

だから、製品の流れが滞り、結局首になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 09:26

中国人や韓国人みたいな自己主張やワガママ、自己中心的な考えを抑え、周りに合わせようと空気を読もうとする日本人に高い能力!

「協調性って何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/09 09:26

協調性(きょうちょうせい)とは異なった環境や立場に存する複数の者が互いに助け合ったり譲り合ったりしながら. に向かって任務を遂行する素質。

ハンナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 14:42

ワガママじゃないことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/08 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!