これ何て呼びますか

以前同様の質問をさせていただいた者です。
http://questionbox.jp.msn.com/qa4701982.html
(見られなかったらごめんなさい。とにかくかかわらない方がいいとのご指摘を頂戴しました)

3月から在宅にて転職活動と国家試験予備校のWEB視聴をする為、昼間でも自宅にいる事が増えました。転職サイト閲覧中も怒号のような男女の会話が聞こえてきて、現在午後4時過ぎですが、こちらのいらだちもあり「うるさい!」と怒鳴ってしまいました。
「ウルサイ?ダレ?shit!」と、男性の方が逆切れし、窓を何度も開けてきました。
警察への事前相談も真剣に考えていますが、中台の方の「自分は悪くない」態度に疲れから怯えに変わってきています。
殺人とか平気でしょうし・・・。
一刻も早く就職が決まっても、在宅学習と深夜に及ぶ会話と生活音に、本当に退去を願っています。国民性の違いは仕事で痛感していても、それが生活となると独身女性には恐怖にしか思えません。

引っ越し以外に彼らを撃退する方法があったら教えて下さい。
同じ階から人が出入りする気配を感じた際には時間をおいていますし、昨日の朝も遅く起きたら誰かに新聞を盗られていました。今までこんな事がなかった分、余計彼らを疑ってしまいます。

A 回答 (1件)

こんにちは、まだお隣の方に悩まされていらっしゃったんですね。

タイトルを拝見してすぐにピンときました。
前回も回答させていただいたものです。

ただいま同僚に「こういうとき中国人同士だったらどうする?」と聞いてみたら、「直接、自分の生活に影響が出て困るからもう少し静かにしてと伝えます」という、あまり建設的でない答えが返ってきました。
ここからしてもう中国人なんだよなー、と(苦笑)
たしかに、彼らは遠慮をせずにずけずけ物を言う習性がありますよね。

そして何をしでかすかわからない部分も多いので恐怖されている気持もとてもよくわかります。

一番簡単なのがお金や物で釣ることかな、と思います。
賄賂で何でも行える国ですし、お金や物への執着や貪欲さがすごいので、餌付けしておくということを聞いてくれたりします。日本人相手にやったら露骨すぎて失礼にあたることでも、むしろ大喜びです。

この作戦をとった場合の注意点は、大体の場合つけあがってくるので、つけあがりかけたらびしっと線引きして、それ以上はできない、やらないとはっきり意思表示することが大切です。

どちらにせよ、彼らはこちらの露骨な態度、意思表示に対して不快は覚えないようなので、ビジネスライクに接されたらどうかと思います。

また、よい方法を思いついたら回答させていただきますね。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

HiYoKoNoK先生?小姐?

謝謝としか言いようがありません。実務上でも日系企業はボーナスや有給といった福利厚生が充実しているため人気ですが、知財権も何もない世界ですから紹介、紹介で入社させ、親戚ばかりが支店や現地法人で群れをなし、誰かの身内に不幸があれば殆どの人間がこれ幸いと慶弔休暇を取っては業務停止等、何度も泣かされています。
どれだけ嫌われても、「キティちゃん・ポケモン・ドラえもん」の三種の神器で大親友にされることも経験済みです。

失礼ながら、小徐とリンちゃん、小劉の3人は何しに日本に来たのだろう?と思う事がしばしばです。
殆ど家にいて、品のない色の女性の下着を堂々と外に干し、時間構わず怒号のような声で話し・・・。各階に1台ずつビデオカメラが設置されていて、彼らの部屋の前にあるのに、ビニール傘やゴミが散乱しています。
お礼というより愚痴になってしまって恐縮ですが、是非とも新しい解決策がありましたらお待ち申し上げております。

もうイヤっ!