dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日一昨日の出来事で、GW楽しくたくさん遊んで笑顔でバイバイって言った後に、彼は車で帰って行き、それからも普通に連絡を取ってました。
日付が変わり3ヶ月目を迎えこれからも仲良くしようねとラインを送ったら急に元カノから電話があったみたいで…そこから彼の反応も素っ気なくなり…
次の日もそれが続いたのでなんでそんな態度なのか聞いたところ話したいことがあるといわれ、別れ話かどうかその時に聞いたら別れ話をしようとしてて、もーこっちはほんとに意味がわからなくて、会って話さなきゃその話に、はい。分かりました。とは言えないと言いました。その日の夜に昨日なにが会ったのか聴くと…
彼には長く付き合っていた彼女がいて、その彼女とは去年の夏に別れ、冬帰省した時にまた十日ほどやり直したみたいなのですが、元カノの男絡みで別れたらしいんですが、復縁した時もそのことでもめて別れて、私と出会い私と付き合ったらしいです。
その元カノからの連絡も、彼がSNSで彼女といる感じの写真を上げた時に、彼女できたの?ってきて、 そうだよ。って言ったら電話が来たみたいで…
私のことをちゃんと好きだったけど、元カノへの思いが完璧になくなったわけではなくこのまま私と付き合ってるのは私がかわいそうって思ったらしく別れを切り出されました。どうしても納得できず2人で話し別れはなくなったのですが…また連絡が来たらしく今度会って最後に話すらしいです。それまで私も距離を置くことにしました。彼は大丈夫でしょうか?そして、元カノは本当になにを考えているのでしょうか?最終的に1.2ヶ月後には私は別れをまた言われるのでしょうか?どうすればいいかもうわかりません。このことに対してご意見ください。
長々と失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ないです。

    彼は今更元カノと戻る気は無い。と言ってますが、それで私とも別れる選択を最初選びました。話して話して、別れたく無いけど、彼が他の人に少し心があるのにこのままだと私がかわいそうといわれました。それは私が判断することだから、勝手に決めつけないでと言い、別れ話は避けられたのですが…
    最後に会って話がしたいと再度彼に電話があったみたいで今度会いに来るそうです。それまで自分たちは距離を置こうと話になりました。この距離の置き方は意味があるのでしょうか?毎日メソメソしててもダメだと思い泣くのをやめました。彼が帰って来てくれるような素敵な女になれるよう頑張りひたすら待つことが私に今できることなのでしょうか?

    元々、元カノに勝とうなんて思ってません。悔しいけど3年間とゆう長い時間に自分の3ヶ月は足元にも及びません。どうしたらいいのでしょうか…

      補足日時:2018/05/08 19:56

A 回答 (5件)

3ヶ月ならまだ傷は浅いです。


もし、彼があなたを選び元サヤにおさまったとしましょう。
その後、ことある事に、今回のことが顔を出すようになります。
人間、女性は執念深いから、された事は忘れないんですよ。
そんな疑心暗鬼な気持ちにしょっちゅう陥りながらも、彼といたい?
彼とうまくいくと思いますかね。
楽しいですかね。
ここでどちらが主導権を握るかも必然的に彼になることが分かるかと思います。
何をされようが彼の言いなりになるしかなくなります。
そんな恋愛をあなたはしたいのですか。
また、同じこと繰り返す男だと思いますよ。
    • good
    • 0

狡いよね。


彼と元カノは戻るんじゃないかな?
汚いよね、他に少し心があるから?
少しなら消し去れ‼︎って思うわ。
彼は自分でそう思いたいだけなのか?貴女の手前、思い込もうとしてるのか?
貴女のところに来た時は、責めたり、落ち込んだりせず、あなた方2人の楽しい時間を味わって。
一緒にいて責められたり、泣いたりされると、罪悪感や、元カノといる方が楽とか思われる可能性大。
貴女も別れる覚悟をしながら、楽しんで。
長い時間いた人には、情が移っているからね。
時間には勝てない。
それ以上の時間をかけられるものならば、頑張って乗り越えるしかないし。
相当な覚悟と、意思が必要だよね。
だったら若いんだから他を探した方が楽なんだけどね。
すぐに乗り換えて、ってことではなくね。
揺らぐなら別れるな!と思うよね。
ほんと狡い男のすることだよね。最低だな。
貴女が本気で愛するに値する男性なのかな?
    • good
    • 0

たこおじさんです。



オトコでも女性でも、今付き合っている彼氏、彼女がいても
元の彼氏や彼女から連絡があったり、実際に会ったりして、今の相手を捨て
そっちにいってしまう人は、思いをひきづっていたのでしょうね。

ひきづっているほうは振られたほうなのでしょうね、きっと。
そういう気持ちでいるときに、新規に彼氏、彼女ができても
以前の女性、オトコに対して、間に合わせ的に付き合っている
のではないでしょうかね。

だから、本当は別れたばかりの頃に、すぐに新規のほうにいかなければ
いいのにね。
ある程度、今までの人に気持ちがなくなってから、新規に行くべきことてすよね。
しかし、寂しいからということで、まだ忘れてないのに、新規に逃げていくオトコなり
女性もいるのではないかな。

よく振られたり、別れたら、「前の人を忘れるために、はい、新規にいきましょう」
なんていう人もいるが、まえのオトコなり女を忘れるために、新規にいくと
新規側の人は、たまらないよね。

>元カノへの思いが完璧になくなったわけではなくこのまま私と付き合ってるのは私がかわいそうって思ったらしく別れを切り出されました。

こういういいかたよくないよなーー。
貴女がかわいそうだから貴女と別れますという、いいかた。
自分が前の女にいきたいだけなのに。

で、今度は、

>どうしても納得できず2人で話し別れはなくなったのですが

このようになったのですね。

しかし、

>また連絡が来たらしく今度会って最後に話すらしいです

何いっているんだか。貴女と話をして別れなくなったのであれば、
今度会う必要などないじゃないよ。
そして、その彼女は彼にもう新規に彼女がいることを知っているのに。
本当であれば、貴女の彼も会う必要などないじゃないよ。

だからね、

>元カノへの思いが完璧になくなったわけではなくこのまま私と付き合ってるのは私がかわいそうって思ったらしく別れを切り出されました。

こっちの気持ちのほうが強いんだよ。貴女が可哀想ではなくて
テメエのほうが会いたいんだよ。できたら戻りたいのですよ。

上手な言葉にごまかされたらダメだよ。

でも、貴女はもうこの彼とは別れたくないんだよね。

こんな気持ちがあちこち揺れているオトコでいいのか。

>元カノは本当になにを考えているのでしょうか?

元カノがどう考えようが、貴女の彼がしっかりしていて
もう連絡してくるなで、終わりなんだよ、本当はね。
だけど、貴女の彼は元の女に気持ちがあるんだよね。

元カノは、きっと新規のオトコとうまくいかなくなったか
別れたので、以前の彼氏に気持ちが戻ってきたのでは。

貴女の彼、コケにされているのだけど、貴女と付き合っていたのは
貴女には可哀想だけど、気持ちのよりどころがないので貴女のこと
間に合わせだったのでしょうね。

こんなオトコにしがみつこうとしても、よくないぞーー。

貴女が離れたくなくとも、今後この彼のことを貴女は信じることが
できますか。常に貴女の気持ちは心配することになってしまうよ。

こちらから振ってあげな。それが一番だけどね。
貴女はそれはできないでしょうね。
    • good
    • 4

酷なこと言いますが、許して下さいネ。



彼は二人の女性を天秤に掛けたわけですが、天秤に乗せる前からあなたの評価は
元カノよりも低かったようです。
復縁の電話を受けてあらためて比べてみたら、元カノのほうが良かったのでしょう。

あなたのことを「元カノよりも良い子だ」と評価していたら、復縁の電話なんかで
揺らいだりしませんよ、あなたに対しなにがしかの不満があったかも知れません。
体裁の良いこと言って、別れを言い出してるだけだと思います。

新しい恋を探した方がイイと思います。
彼はあなたの運命の人ではありません!
    • good
    • 2

男です。

若さですよね!彼氏も彼氏だが元々の女も女。あなたの気持ちも考えず彼氏は勝手な行動。かわいそうって…そう思うなら、はなから付き合うな言う話。元カノが頭にあったならあなたと付き合うな言う話でしょ。きっぱり別れたらと言いたいとこですがあなたの気持ち考えると辛いですよね!色んな経験したほうが辛さ、哀しみ、乗り越えたほうがいい女性になれますよ♪今あなたが思ってる方向に突き進めばいいと思います。あなたは何も悪くないですし。いい大人な女性になってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!