アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬(28-30)の予定で猿倉から登る予定です。
この時期の残雪情報知りたいと思ってカキコしました。アイゼン、ピッケルの携帯に関する情報も合わせてお願いしたいのですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ヤマレコ

https://www.yamareco.com/というサイトは、ユーザーの登山記録が多数投稿されていて参考になります。「大雪渓」で検索すれば、過去の同時期の投稿がたくさん出てきます。有料会員なら、検索結果を季節で絞り込むこともできます。
    • good
    • 0

猿倉からの入山であれば、白馬大雪渓を上るのですよね、当然アイゼンは必須です。


6月下旬は梅雨時期ですから天候があまり期待できない可能性があります。
また雪渓の雪が雨や気温で融け出していますので、クレパスや落石に注意が必要です。
踏み跡や経路マーク(ペンキ)があると思いますが、悪天候の場合何が起こるかわかりません。

前の回答者さまのとおり、現地に雪渓の状態等を問い合わせる必要があります。
事前の問い合わせはもちろんのこと、直前(前日)にも問い合わせをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございました。
現在、装備も万全に備え準備を終えて27日、札幌を旅たつ予定です。
梅雨時期が気掛かりですが慎重に登って来ます。
ありがとうございました

お礼日時:2018/06/24 14:34

現地に問合わせるのが良いと思います。


電話番号を書きこむははばかれますので”(株)白馬館”で検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
来月中旬頃に確認の電話してみます

お礼日時:2018/05/09 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!