電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青森〜函館の津軽海峡フェリーについて質問です。

8月にフェリーに乗って帰省する予定なのですが、少し事情があって当日に乗船予定です。

しかし、8月の混み具合がイマイチ分かりません。
お盆の時期に当日乗船は厳しいでしょうか?

※車の持ち込み予定はありません

どなたかご教示お願いします(..)

A 回答 (2件)

何時の便を乗るかで混み具合等は異なりますし、一概には言えません。



 私が鉄道サークルの指導員で乗船した時は深夜の到着便は余裕がありましたが、早朝以降の便に関しては夜行列車からの乗継で混んでいました。

 状態に応じては室蘭便、苫小牧便が空いている場合もあり、其方の便も参考にされる事も選択肢に加えるのも手です。
    • good
    • 0

誰でも「乗船」するのは当日だと思いますが・・・・


「購入(手続き)」が当日になるということですよね。
当日にならないと解りませんね。一番高い部屋でしたら
残っている可能性があるとは思いますが・・・
行かれる日の「発売開始日」から毎日空席表をニラメッコするしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!日本語おかしかったですね、すみません…。
やはり当日購入はリスクがありますよね…。

お礼日時:2018/05/09 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!