電子書籍の厳選無料作品が豊富!

育毛剤の選び方について
5年位リアップX5を使っていますが
効果が横ばいなので別の育毛剤に変えようかと思いますがどれがを選んでいいのかわかりません、
ネットで調べると皆さんそれぞれ納得のいく説明が書いているのですが決定的にこれというのが見つかりません
結局どんなに良い成分が入っていても人それぞれ体質が違うので自分の体質に合っていなければ無駄だと思います

自分の体質を調べてそこからベストな方法を選ぶという方法はあるのでしょうか詳しい方おられたら教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私はアイドラッグストアという日本法人の買付業者からフォリックスFR15という塗り薬と、アボダードという飲み薬を購入しています。



フォリックスはリアップより3000円近く安い上に、有効成分のミノキシジルが15パーセントも入っています(リアップの3倍)。にもかかわらず、かぶれにくいのでお勧めです。

アボダードはM字にも効く最強の飲み薬です。ザガーロという製品と同じ成分が入っています。

私はこの二つを半年利用した結果、髪が相当回復しました。

ただ、個人輸入には欠点があります。一つには何か問題が起きたら自己責任ということです。なので、私は3ヶ月に1回、保険利用で血液検査をしています(肝臓の数値が少し悪くて…)。後、アボダードは出産を予定している女性や男の子どもは触れてはならない決まりがあります。性器形成に問題が生じる可能性がわずかにあるからです。また、性欲減退することもあります。私は全然平気でしたが笑

また、初期脱毛といって、使いはじめの1ヶ月は髪がかなり抜けます…が、それを過ぎるとかなり生えます。万が一2ヶ月経っても激しく抜け続けたら医師にご相談下さい。

ですので、子作りを考えているなら、アボダードは止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
具体的に教えて頂いて助かります、実は以前プロペシアを試してNGだったのですが参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/12 14:46

育毛剤使ってる人ってみんな髪薄いですよね?



みんな有り難がって使ってるけど、結局『逆効果なんじゃないか?』と思えてくる。

薄毛治すにはやはりAGAとかの方がよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/09 18:35

アメリカなど海外から逆輸入した育毛剤は、日本で市販されている育毛剤の倍の成分量ですので、効果があるかもしれませんね



無いかもしれない(^_^;
毛生え薬は、まだ発明されていませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度調べてみます。

お礼日時:2018/05/09 18:36

現状、外用で医学的に発毛効果が認められているのは


ミノキシジルぐらいです
そして、それを配合しているのはリアップのみです

AGAのクリニックとかに行った方が確実だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/05/09 18:37

俺は 蘭夢が良いと思います試して下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
考えみます。

お礼日時:2018/05/09 18:38

どの広告にも効き目は個人差が


あります!って書いてありますよね
中国にはいい育毛剤があったと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
中国のは効きそうですね

お礼日時:2018/05/09 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!