いちばん失敗した人決定戦

介護職の彼氏と結婚したら、将来的にどんな苦労が待っていると予想出来ますか?家族や友人に、お金が無いってことは、それだけで喧嘩の原因にもなるだからもっといい人を見つけろと言われます。

A 回答 (7件)

そうなのかなぁ〜(笑)


職業で 苦労する人生かどうか、決まってるの?
お金がない?って、介護職が?
いい人って どんな?

なんかマイナスイメージが先行してるんだねー。

介護職の彼氏さん。

長所★

思いやりがあって、優しい。
→自分のわがままを尊重してくれる。
親とのコミュニケーションが円滑。
体力がある。
→介護は体力勝負。人一人は自ら支えられるよ。

常に勉強している。
→介護は個別ケア。マニュアルはあるが、日々、職員同士の共通理解がないと進まない現場。

介護技術が身についている。
→将来 身内の介護となった時は安心。

女子力が高い。
→レクリエーションや生産活動等、楽しむテクニックも併せ持ち、退屈しない。

亭主元気で留守がいい。
→夫婦共働きの場合、お互いの自由時間がある。

コミュニケーション能力が高い。
→連帯感が強く、一人は皆んなの為に、皆んなは一人の為に の精神でアットホームな雰囲気がある。

短所★

仕事量の割に給料水準は安い。
→施設の運営状況により 勤務シフトが過密になりやすい。

職業病(腰痛が多い)になる恐れ。
→近頃は栄養状態が良い為に体格が良い利用者様が多く、体重移動の際に関節周りに負担が掛かる。

人出不足。
→休みが取りにくい。利用者様の事情に合わせて オンコールで休日出勤もある。

と、私の感覚を書き出しましたが、
そうですねえ。。。

お仕事に誇りややり甲斐を感じる彼氏様なら、マイホームパパとしては楽しいと思いますよ。
しっかり考える方が多いので、包容力や穏やかな性格は一緒に生活するには奥さんとしては、楽ですよね。
刺激的では有りませんが、堅実ですから、少ないお給料でも、何とかやりくりする癖がつきますよね〜。

まぁ、お給料の面では、やはり、共働きで、奥さんもバリバリ。育児は 両方の親御さんのサポートも上手に受けてる感じ。
育児休暇を使って、奥さんの出産に立ち会うとか。子供の保育園の送迎や家事処理能力も高い人が多いので、凄く助かりますよ。

性格的にも、穏やかで、世話が掛からない 最近はイケメンも多い。
突然の休日出勤も お助けマン参上で、
人間関係が円滑な人は 年末の給与査定の評価が上がりますしね。

今時、公務員でもない限り、皆んなギリギリの生活をしていますから、始めから、不安先行で判断するのもどうかと思いますけどね〜。

贅沢をしたければ、考えも変わるのかも知れませんが、人が生きて行く上で、大切な助け合いの精神を、自ら実践している方達は、知的で大人です。
真面目で謙虚で、何より人が好き!
きっと お金には変えられない真心の持ち主です。

そして、カッコいい介護職の旦那様を持つ奥様は、それこそ 元気で、豪快な方が多く、日常がボケツッコミの様なやり取りが楽しそうです。
男性は いつまでも童心を忘れないので、たまには、奥さんに甘えたい時めあるみたいだ。。考えて欲しいのは、旦那さんを教育する気が有るか無いか? 介護職は、心身共にハードな仕事に変わりは無いけれど、疲弊した彼氏さんを愛おしく抱きしめて欲しいかなぁ〜

どう考えても、相性の問題だと思うのだけれど、一度きりの人生なので、沢山迷って、自問自答する事も無駄では有りませんし、大切なのは、貴方の気持ち。

幸せになろうとする努力が大事♪
    • good
    • 0

介護施設で介護職ではないですが事務所で働いてます。

客観的に見てしまっていますが、介護職の男性というか、お年寄りに優しくできる人って、子供や家族にも優しくできる人が多い気がします。
実際、うちの職場の男性介護職の人は子供大好きで若くして結婚してる人が多いです。
答えになってないかもしれませんが、お金だけではないと思いました。
    • good
    • 0

お金が彼か天秤にかけたら答えは出ると思います。


私なら育休とりながらバリバリ働きますねー!
そして家庭円満の秘訣は笑顔だと思います♩
    • good
    • 0

私の彼氏も介護士で将来は結婚する予定です。


将来を考えたときに話したのは給料が少ないことと休みが合わないことです。
でもだからと言って結婚しない選択肢はありません。
    • good
    • 0

子供一人の予定なら大丈夫でしょうが、子供二人だとだいずぶお金かかりますから、そのときの金銭問題。

あなたが働くなら大丈夫だと思います。

あとは、土日休みではないと思うので、休日の子供との過ごし方などの問題がでてくるかと。

どの家庭にも問題あるので、お相手が心優しくて居心地よい方ならいいと思いますよ。
    • good
    • 1

苦労するのが嫌だとか考える程度の相手とは、どっちみち結婚してもうまくいきませんね 何かあったらすぐ後悔しますよ

    • good
    • 0

腰を痛めてあなたが介護。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています