アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルをエアガンで撃ち殺すのは犯罪ですか?

A 回答 (6件)

>条例って破っても逮捕されませんよね?



逮捕されるよ。
    • good
    • 0

誰かのカエルでなければ…。


飼っているカエルだと器物損壊罪だったかと思う。

カエルなどで終えれば 問題無いかと。
エスカレートして人に向けたら out。
こういう事してた
と、マスコミが群がる…。と思う。
カエルやザリガニなど(飼い主のいない)で済ませていれば 大丈夫だと。
    • good
    • 0

犯罪にはなりませんが、キチンとゴミ処理しないとそっちの方の法律に引っかかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の庭ならオーケーですよね?

お礼日時:2018/05/09 22:03

迷惑防止条例に該当させることは可能かと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

条例って破っても逮捕されませんよね?

お礼日時:2018/05/09 22:03

生類憐れみの令 違反です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな法律ないぞバカ

お礼日時:2018/05/09 22:02

犯罪か分からないけど


動物がエアガンで撃たれてたり 矢が刺さってる映像をニュースで見るよね あれって警察はやった人を探してるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!