最速怪談選手権

BSアナログなんかなぜNHKのとWOWOWとあとハイビジョン試験放送のと(あとからNHK-BSHIになるが、)これだけしかなかったと言って、なぜ公共放送と有料放送しか無かったと言って、無料放送は無かったのかと言うと、衛星に搭載できるトランスポンダの数が少なかったからもそうやし、BS受信には視聴可能なテレビがある事やBSアンテナが必要で、BS放送が始まる頃には、こういうテレビはほとんど無かったし、アパートも賃貸や分譲のマンションも装備しませんでしたし、それに、BS放送には人口衛星が必要ですし、ただでは使えず、無料放送は基本的に広告放送ですので、スポンサーありきですから、多くの人に見てもらわないと成り立たず、視聴率が低ければスポンサーは獲得しにくいですから、テレビも無いアンテナも無いコストはかかるでは無理ですし、BSアナログ放送では広告収入だけでは経営は難しいと判断された結果かもしれないし、BSデジタルの開始で無料民放が次々に開局したけど、それでも2011年7月24日にアナログ放送が終了するまで(岩手、宮城、福島は東日本大震災の影響で2012年3月31日に延期)、無料放送が無かったかと言うと、前述の通り衛星に搭載できるトランスポンダの数が少なかったからと言って、これら全て完全にそうですよね?

A 回答 (1件)

何が全て完全にそうなのか、さっぱり読み取れません…。

失礼ながら、ここまで難解な文章を書くのも一種の才能だと思っちゃいます。別に失礼だってことで通報していただいても構いませんが、今の文章のままでは回答が困難なので、補足で書き直すなり何なりした方がいいですよ。
    • 0