電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魔イルムを作ったのですが、全く使っていないのです。
そこで究極退化して、交換用にしようかどうか考えています。
イルムの使い道を教えてください。

A 回答 (2件)

自分もサブとして直入れして使うことはここ半年くらい全くないですね

ただ、この間来てた星宝の夜空( 99ひかりんドロップ)でウェルドールに継承してヨグで周回するのに使ってました
他にもレイランやツバキ、不知火舞に継承したり
転生ミネルヴァ、火アテナへの継承、イルミナと合わせたリーダー運用、少し難易度上がりますがディアラで使って2色十字7コンボを狙う、など
光属性として見るとあまり使い道がありませんが、火に視点を向けると大分変わりますね
あくまで個人的な意見ですが。

自分はヨグが大量にいるので、光属性のキャラに継承することは少ない、というかほぼ無いですが、火光の2色陣は火パで案外使い所がある上、魔イルムは☆6フェス限なのに覚醒が7つ止まり、ステも最近のキャラに比べてあまり突出した部分がないので、超強化は来ると思います

個人的にはバインド無効 かドラキの追加のどちらかくらいは来てくれないかなーと祈っています

望んだ強化が来ない、強化されたとしても使い道がわからない、見当たらない、となれば交換として退化させるのはありとは思います
ただ今は辞めた方が良いかなと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
ありがとうございます!!

正直イルムは現状使い処がありません。

自分も使うとしたら昔のダンジョンを適当に回りたいときにイルミナと組み合わせたりするくらいです。

ですがイルムですが現状一番伸び代があります。様々なフェス限が7コンボ強化を貰ったり副属性なくして色々なサブに入ったりしてる中、イルムだけあれから音沙汰がありません。
そもそもイルムはパズドラのストーリーにおいて重要な存在です。その内かなりの強化をティフォンと共に受けるとにらんでいます。
    • 0