dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は男なのですが
3年くらい通っている美容院のアシスタントさんを好きになりました
趣味も似ていてよく話しかけに来てくれたりしてくれるうちに好きになりました。
連絡先とか交換したいとか思うのですが、いつどのタイミングで言えばいいのかがわかりません。。
また、なんて言って連絡先を交換してもらったらいいのかなどもわかりません。。
断られたらどーしよ、嫌われたらどうしようなど、後々のことを考えてしまい、なかなか聞くまで行けないのが現状です。。
アシスタントさん側からしたら、迷惑なのでしょうか。。

A 回答 (5件)

予約する時に指名して、その時言っちゃう、しか無いですよね

    • good
    • 0

「断られたらどうしよう」じゃなくて「断られたら潔く身を引こう。

別の美容院に通おう」ときちんと計画を立てておけば玉砕したときにちゃんと動けますよ。
    • good
    • 0

酷な事かもしれませんが、相手はそこまで投稿者様を気にしていないと思います...



アシスタントと言えど、接客業です。
美容院は特に、数ある中で長く、太く通って欲しいので、それなりに一人一人を大切にしていると見せる対応をするものだと思います。

趣味が合うとおっしゃっていましたが
話を合わせてくれている可能性もあるし
初めてあった時に話した内容を
向こうが調べる等してなんとなく話を進めている可能性もあると思います...

美容院で働いていた経験がありますが、
個人個人でカルテがあり、そこに美容師さんたちは
今回何を話したか、なども書いていました。
(次に話を繋げるためだと思います)

聞かれるまでは、待つべきではないでしょうか。
    • good
    • 1

正直なところ、かなり迷惑だと思うんですが



彼女の気持ちは彼女しか知りませんので、連絡先を手紙にしたためて渡すタイミングがあればそれでよい。

もし彼女がSNSしていたら、それとなくやってるか?聞いて。友達申請したらどうですか?
次回、行ったときにSNSをやってるか聞きましょう。
それがいいと思います。


ガンば!
    • good
    • 0

恋愛のレッスンをする事になりましたか?貴重な事です!(=^ェ^=)同じお店の方なのですか?貴方、大切な事忘れていますよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!