プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋することはなんでしょうか?

最近、恋をすることはなんでしょうか。わからなくなりました。

彼女をつくりたいですが、めんどくさいと思うことがあります。前の失恋のにダメージが大きく、長期間苦しみました。誰にも相談せず、無理やり忘れようとしました。昔と比べては気持ちは楽になりましたが、今も時々苦しむことがあります。

新しい恋をすれば、忘れることができると思いました。僕はコミュニケーションが下手で人見知りです。そんな、自分を変えようと思いましたが変えることができませんでした。いつも、失敗ばかりです。自信も無くしました。

昔みたいに何も沸き起こらないです。恋をする気力が無くなっているような気がします。好きな人が全然出来ないです。あまり、昔と比べては女性と関わろうとしません。壁を作っているような気がします。

こんなことで悩む自分を責めています。編入したばかりのため、人間関係や将来ことなどで精一杯なのに、こんな状態で恋なんてできるのか、彼女なんてできるのかわからないです。まだ、その女友達の関係や嫌っているだろうことに悩んでしまいます。

彼女は欲しいです。苦しい思いも不安な思いなど何もかも終わらせることができると思うからです。しかし、今後、恋なんて出来ないし、好きな人も現れない、彼女なんて出来ないと思うと辛く、恋をすることに疲れている気がします。

また、同じように苦しむことが怖くて、女友達の関係、嫌われたことで自信をなくし、将来、人間関係、自分を変えられないことなどで絶望して苦しんで、疲れしまいました。一人で考えても悲観的な考えばかりで答えが出ませんでした。楽になるにはこの世から消えるしかないのか思います。何かをやる行動することもできなくなりました。ずっと考え事をしています。

(1)恋をすることとは何でしょうか?

(2)今の状況でどうしたらいいのでしょうか?

(3)社会に出ったら彼女を作ることなんてできるのでしょうか?

これ以外にアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

恋人は努力しないと出来ないと思います。
誰かを好きになったり、思いやったりすることに喜びを感じる人には、恋をする資格はいくらでもあると思います。そういう人にはチャンスもおのずとやってくるのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0