dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

① 『 反 』 に対するイメージを教えてください。
② 『 反 』論 • 『 反 』抗した事ありますか? したいですか?
→ どういう事で?

③ 『 反 』骨精神は大事ですか?

1つでも構いませんので、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました

      補足日時:2018/05/11 01:41

A 回答 (8件)

① あっ、こいつ めんどくせえ。



②反抗 なし
反論 頭 弱いから 出来ない。手 が出そう。

③劣等生だけに 媚びる奴
優等生は苦手? かな。

質問に 合ってるかなぁ(^.^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も先に手が出ちゃう方です。

そして、優等生苦手…
媚びる人も苦手…

お礼日時:2018/05/10 13:31

聞いても何の役にも立たないから、聞かない方がお利口さんです。



>① 『 反 』 に対するイメージを教えてください。
これでOKが出るだろうなっと思って、資料を提出したら、なぜか反対をする者がいるから、資料の作り直しを余技されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞かない方が波風立たないという事でしょうか〜〜

資料の作り直しは、キツイですね。
『 反対するなら、お前が作れ! 』なんて言えないですし。
悲しい仕事だな〜

お礼日時:2018/05/11 00:52

反抗期があったのか、なかったのか、ずいぶん前のことなので、


両親聞かなければ分からないけど、両親は早くに他界をしちゃってるから。

① 『 反 』 に対するイメージを教えてください。
これに当てはまる者はいます、質問とは関係の無い自己主張を永遠と書き並べる、落ちぶれた輩。
多分、反骨精神の持ち主。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ない事を言うのは、何か実生活で主張出来ないから?
何でしょうか?
聞いてみたいですね。

お礼日時:2018/05/10 23:20

真っ先に思い浮かぶのが、韓国や北朝鮮、中華人民共和国、豪蘭英米の反日です!

「反」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/05/10 23:18

親にも反抗したし、


会社にも反抗しましたよ。
ダメなものはダメなんです(^_^;)
従順に従うなんて出来ない、反骨精神の塊です(^_^;)
戦い抜いて、今は家でも職場でも快適な環境を手に入れています(^o^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は最高な環境なんですね。

お礼日時:2018/05/10 13:30

尾崎豊?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうイメージです。
そういう歌が多いからかな〜?

お礼日時:2018/05/10 13:29


既得権を持つ権力者に、反抗する者等ですね。
時代小説では、革新派・お溜め派なんて言います。
私は、小さな時から反主流派ですね。
権力もお金も無いので、常に「反」ですね(笑)
=^_^=
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分も常に?『 反 』です。

お礼日時:2018/05/10 13:29

①着物生地、妖怪〝一反木綿〟

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/05/10 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!