プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩から骨がちょっとだけでてて、親から気持ち悪くない?って言われて、最近気になるんですけど
気持ち悪いですか?;

ちょっとだけしかでてへんし、あんま気にしてなかったんですが

「肩から骨がちょっとだけでてて、親から気持」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました!
    痛みはないので、筋肉がなさすぎるのかもしれないです、、、(^^;

      補足日時:2018/05/10 11:06

A 回答 (5件)

気持ち悪くない、とかいうことではなく、肩の筋肉がないのです。


肩関節の周囲の筋肉がないから、その骨が見えるようなったのです。
ぶつけた時はもろに骨を打つから痛いですよね。

年とともに筋肉が落ちると、さらに飛び出してきます。
筋肉が無いと、四十肩、五十肩と呼ばれる肩の痛みが出やすくなります。

肩周りの筋肉をつけるよう、筋トレをした方がいいです。
筋トレと言っても、急に大きな負荷をかけると逆に関節を痛めますから、軽い筋トレから始めた方がいいです。

外側の筋肉だけでなく、インナーマッスルも一緒に鍛えないと、筋肉のバランスが崩れて、これも肩の痛みの原因になります。
アウターマッスル、インナーマッスルの両方をバランスよく鍛えてください。
筋トレの仕方は、ネットで検索すると出てくると思います。
    • good
    • 0

途中になってしまいました、失礼。



それか、昔肩に怪我をしたとか?

2つに当てはまらなかったら問題はないと思いますが、もし痛みがあったり気になるようなら、整形外科にて診てもらった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

痛みはありますか?


それか、む
    • good
    • 0

え?別に何も思わないですが?・・・まあ人にもよると思います。

痩せ型なのであれば、もうちょっと体重をつけた方がいいかと。もし平均的なのであれば、病院などで見てもらった方が早いかと。(心配なのであればですが、病気などが心配なので
    • good
    • 0

ごめんね


タイトルだけ見て何言ってんだとか思ったけど
写真見たら素直に気持ち悪かった
痩せているせい?それとも骨格が変なの?
痩せているせいなら鍛えるべきじゃない?
ガリガリはあまりもてないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!