電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これってコロナ説ありますか?
・喉が気持ち悪い
・体のあちこちが少し痛む(指の一部、足の一部、肩甲骨?の一部など)
・熱はなし
・鼻づまり

ただ昨日暑かったのにあまり水分を取らなくてジュースには良いやペットボトルの水一本しか飲まなかったので熱中症気味なのかなとも思っています。

A 回答 (6件)

オミクロン株は95%が軽症か無症状なので、あると思います。



念のため、いつもよりうがいや歯磨きをしっかりして、ゆっくり安静になさって下さいネ。

ウイルスが肺で増殖していたデルタまでとは感染のメカニズムも変わり、オミクロンでは上気道=喉や鼻でウイルスが増殖するので、いわゆるコロナ重症化の『コロナ肺炎』になることはあまりないようです。

現在のオミクロン株は、健康な65歳以下でしたら、重症化の確率が0.001%未満(5:15~)の弱毒株で、症状としては普通の風邪と変わらないそうです。
?t=315
    • good
    • 0

コロナは人によって症状が多様ですが、発熱、喉の強い痛み、咳、頭痛が多くの人に現れる症状です。



該当するものが少ないですので、コロナの可能性は低いかと。

熱中症なら吐き気がありますが、熱中症の可能性はひていできないですね。

心配なら抗原検査をウケられるとよいですよ。
    • good
    • 0

喉にきているから、コロナ感染アリですね。

    • good
    • 0

喉から痛むのがBA5株です。

    • good
    • 1

ご心配ならPCR検査1択です。

    • good
    • 0

無症状の方もいるくらいなので、ありえます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!