アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度 自家製?の

美味し~い 漬け物が食べたい

な。

皆さんは どんな 漬け物

好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

いろいろ思い出しつつ、自分で作ってみたらいかが?


気がまぎれるか、気が滅入るかはよくわからんけど、
いつかは、人に食わせるあたりを目標に、
作ってみるとよいかもしれませんよ。

個人的にはナスのぬか漬けが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
自分で ですか?
考えたこと 無かったです。
梅宮辰夫さんが よくTVでやってるの 見たことありますが
年季がいるもんだと
亡き 嫁はんの漬け物思い出しながら 投稿したのですが
出来ますかねえ。
ためしてガッテンかな(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:42

こんにちは。


私は、白菜の漬け物です。
それも、昔のやつ。
今のは、どの野菜も味がしないし、香りも無い。
昔のしょっぱいのが、食べたいですね。
ご飯に巻いて食べていました。
おかず無し(笑)

=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも ありがとう!です。
白菜の漬け物 大好きです。
なんでも好きです。
食べ方も わかりますねえ(^_^)
嫁はんの 手料理がもう一度
食べてえ~!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:54

京漬け物全般好きです。



パンチの効いた 辛子高菜も大好きで
炒飯の具材に入れて辛子高菜炒飯
近くのラーメン屋さん(まこと屋)では ご飯の上にぶっかけ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

く~っ!
辛子高菜 ですか~
ヨダレ が ちと 品がないですね
生つば ゴックンです。
一杯のあと 最高ですね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:10

千枚漬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メエ メエ こやぎ さん(笑)
あなたの 回答 シンプルで
いいですねえ。(^.^)
男なら アキさん。
千枚漬け 嫁さんが 時々 指の
身?をいっしょに 摺ってましたねえ(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 17:51

またまたみーっけ(´>∀<`)


いぶりがっこって言う変わったお新香
生まれてはじめて食べました♪
たくあんいぶいぶするって
料理の鉄人が言ってました
でも
今スーパー行ったら有りました!
びっくらだわ


少年は甘えん坊なのだ(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

scarlet さん? はじめまして(笑)
ずっと ひとりぽっちの食事です。
あっ、こはる が ついてて 離れません(笑)
ナイショで ちょっとだけ あげます 消化の良いものだけ(笑)
お酒のあと ご飯には漬け物だけで 高級な漬け物は 分かりません。
嫁はんのつけた きゅうりのぬか漬け、たくわん げんこつウリ
食べたいな と(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:04

秋田のいぶりがっこは燻製の香りがいいですね。


京都のすぐ気付け もとい すぐき漬けはラブレ菌があって腸に効果があります。
これを刻んでご飯に乗せて食べるのも好きです。
伊勢沢庵もぬかの風味が絶妙でした。
・・・が、
今は減塩で、食べるのは夢のまた夢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが 通 ですね(笑)
あたしの 思い込みかも知れませんが お酒 好きなひとは 漬け物も
こだわりがあると。
ありますよね。美味しい 漬け物。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:48

ばぁちゃんの秘伝?かもしれない


酢漬けきゅうりレシピ♪
頑固おやじさんとトンビさんの減塩に役立つかなぁ♪
これまた本当に美味で
騙されたと思ってやってみてね(*´﹀`*)
食べた事ある私が言うんだから
減塩ならなかったら...ゴミン

メモによると...
1回目
きゅうり 五キロ
塩    400グラム
砂糖   750グラム
鬼からし 100~125グラム
5倍酢  90cc

5倍酢以外の材料を袋に入れ
最後に5倍酢を振りかけ
重石を乗せ
冷蔵庫で1週間~10日

2回目
きゅうりを取り出し汁は全て捨て切る
砂糖  500グラムを、
きゅうりに振りかけ
重石をしないで冷蔵庫で1週間
出来上がり✿*:・゚

酢は5倍酢がポイントなそう
男性でも出来る!
でも私はまだ漬けた事ないというオチ(o´罒`o)ニヒヒ♡

でも糠漬けが食べたいのね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に ありがとう!です。
こう言うの期待してたんです。
ばあちゃんの とか 母ちゃんの
とか(笑)
最後のオチ?要らなかったのに
黙っとけば良かったのに (笑)

けど ありがとね 。
ためしてガッテン!やります。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:46

頑固さん、今晩は。


本当は糠漬けが好きなんですが、糠床の手入れが大変なので、最近は浅漬け
専門です。
ビニル袋に、汐吹昆布 と 食べたい野菜(胡瓜・白菜・大根・茄子 等)を一口
サイズにカットして入れ、もみ込んで、冷蔵庫で一晩寝かすと 美味しい香の物に
なりますよ。
お好みで 鷹の爪・陳皮(みかんの皮)などをいれても、美味ですね。

一度、お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
嫁さんも 晩年?は これ やってましたね。
文句 言わずに でも結構 美味しい。

いつもありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:50

★東海漬物「男の味」と「どん辛」



 その他、つぼ漬けたくあん・ふる漬けきゅうりが好きです。

「素材の味が死んでいる(漬ダレの味が勝ってる)」市販の甘辛醤油漬が好きなんです。

素材の味が生きた、大根臭い自家製の白っぽいたくあんとか、きゅうりのぬか漬けは嫌いです。
「もう一度 自家製?の 美味し~い 漬け物」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度!
ぬか漬け 嫌いですか?
残念 初めて 好み 分かれましたね(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 07:40

こんにちは。


自家製では、死んだ婆ちゃんが漬けていたニシン漬けは旨かったなぁ~!
身欠きニシンもダイコンのぶつ切りも特大でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

いいですねえ 婆ちゃんの漬け物。
それだけで 美味しそう!
ぶつ切り もいいですねえ
ダイナミックで(笑)
呑みすけ は漬け物に関しては
結構 うるさいんですよ。
食べ 専門ですけど。
梅宮さんみたいなひとは特別?
いや 普通の男性でも つけるかな

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!