プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に浮気され相手は同僚で10才うえのバツイチです。
旦那から自分には女が居るといい嘘かとおもいきや、次の日にペアリングがみつかりました。たちまち別居したいといわれわたしは反対でしたが、もらはらもひどく主人の親にいわれるままとめることもできず、主人が出ていく前に証拠がとれたので別居を止めるには内容証明を相手に送れば怖くなるかもとおもいましたが、相手は強かったです。主人の親は不倫を最初本当におもってなく私が口がうるさいからでていきたいとそう思いたかったのでしょう。結局裁判は終了しましたが別れてはおらずです。すぐ裁判終了また証拠がとれました。主人と話し合いたいと思い話しましたがやはり一方的に(怒)なられ好きなようにしたよいといわれました。私も精神かにかかり薬のんでました。あまりにもひどく反省もないことから私も切り捨てれば…やりたいことしとけばよかったですが家族でいた16年。主人も口数はへたですが子供に対して今までしてきてくれたこと…考えたら悩んで苦しくて行動にうつせませんでした。脳出血になりたおれてしまい半年入院してました。その間の主人の態度女の態度みて何をいってもわからない人だし私も障害をおいました。何が言いたいかというと…少しでも子供に対しての償いがみえればここまでしたくなかった。
生活費も自分はでかい車のりstyleも変わらず私らは生活が苦しいがそれは自分が子供を私立にいかしたからと全て人のせいにされます。家もでていけと子供の気持ちも住んでるとこも考えて貰えず、こういうひとには私から弁護士たてたほうがよいとおもい慰謝料婚姻費用の請求をまたするつもりです。離婚すれば水道やら病院やら免除されるからしたほうがよいといってきますが、自分はなにもしないのに私は腹が立ちます、、言いようにまるめこめられてるような?

A 回答 (5件)

お金を取れるだけ取りましょう

他に出来ることはありません
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思い…慰謝料請求と子供が高校になったのと私が今は働きたくても働けない状況になったことこれから法テラスで婚姻費用の申請をお願いすると今日弁護士にお願いしました。あまりにも変わってしまった旦那。そして臭いものから逃げたい主人の親。うちの親は全力で子供を守ってくれるのが私の救いです。ありがとうございました。

本当に子供のことを思うなら、

そんな旦那と旦那親には近づけない方がいいと思うよ。

どんなに相手を罵ったって、夫婦でいる間は「同じ穴の狢」なんだよ。
そこまで毛嫌いする旦那なんか、取れるもの取ったらさっさと捨てちゃいなよ。
「金が」「子供が」って一緒にいれば、次第にあなたも子供も同化していっちゃうよ。
幸い、あなたのご両親は協力的みたいですし、
嫌な人間と同化しちゃう前に縁を切ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

まずはとれるものだけとったらとおもいますが…今度は無いものから取れないといいます。私も子供も正直かかわりたくなく親もおかしいし、だから慰謝料請求して婚姻費用きめなおし差押えもかんがえました。私が働けれてたらよいのですが、うちの親は
孫が中学代わりたくないから家までかいこれ以上子供を苦しめたくない考えです、それに比べ向こうの親は自分の息子には言わずうちらにあーしたらこーしたらといいます。アドバイスありがとうございます。勇気つけられました。

いかなる事情があろうと、被害者意識が強いと成るものでも成らなくなります。

1回目の裁判結果は如何でしたか。その後も不倫は継続していてその証拠を撮られたとのこと。それをどの様に活用されたのですか。ここではそういう事は一切触れられていません。

お書きになっていることが事実なら、ご主人の不倫相手から慰謝料を2度取れていることになります。ご主人に対する対応は夫婦ですのでどの様に考え判断されたのかは、分からなくても良いのですが、不倫関係の解消に向かっているか解消したであろう、ということが分かります。しかし、そういう事になっていないようなので、ご主人の不倫に対するあなたの対応の方法が間違っていたのは確かです。

間違っていたのであなたは今あがいているのです。間違っていたつけが、あなたを苦しめているのです。こう言う現実を分かるべきです。そして、何も行動できなくなる「鬱の世界」で気持ちだけがもがきあがいているのです。これではご主人はあなたから離れていくしか方法は無いでしょうね。腹が立つことをエネルギーにして行動すべきです。不倫問題から夫婦の不和の問題になっています。物事を整理して行動に移しましょう。情緒的な言葉は受け入れるのは簡単です。しかし、あなたに必要なのは、理性・知性のチカラです。
    • 0
この回答へのお礼

要件をうまく書ききれなくすいません。一回目は一括で百万分割でにじゅうまん払うといってきました。主人は相手方に知人という形で二人対弁護士私と言う形になりました。その時点で私も倒れる前に気づけば良かったのですがやはり主人にたいする気持ちが有ったのは事実です。ですが今はこうなり本来早く気づくべきことを私の信じたい気持ちが優先になりあがいてたのでしょう。二回目はまだ入院していたこともあり退院したばかりで今法テラスにお願いして今からの段階です。子供には隠してたことをはなして今から前と同じ過ちは繰り返したくないのでこれが最後の裁判とおもいます、主人はもう離れてもらって結構と私もこの先一緒にいても疑いばかりおもい前に進めないとおもいます。一回目は和解案をどうしてもいれたくてこちらから折れた感じになりだから主人は弁護士たてたのに情けない無能な弁護士かと私に罵倒してきます。好き勝手いいまくりだら向こうの両親も。人の気持ちがわからない相手を撰んでしまった。私にも責任はあります。このまま自分ら都合のよいやり方だけは許せないのでそこは償いをしてほしいから裁判します。鬱の世界になると病院の先生二もいわれました。腹が立つことを今はエネルギーにかえれることが入院期間時間はかかりましたが思えるようになりそうおもうと戦う気持ちを強くもて更にアドバイス頂きおしゃるとおりでしたので励みにがんばります。来週弁護士のとこに行き相手に対しての送る手紙について多分話し合いだと思います。ありがとうございます

お礼の文書拝見しました。

一回目は一括で百万分割でにじゅうまん払うといってきました。

↑これは誰があなたに支払うのですか。不倫相手ですか。それともご主人がですか。そして、裁判の和解文書の中、或いは判決文の中に、ご主人の不倫が今後も行われていた場合のペナルティーを何か書かなかったのですか。

2度目の裁判は、やはり慰謝料請求ですか。ご主人の不倫相手に・・・。もし慰謝料なら2度目は、無理だと思いますよ。既に崩壊していることが明らかですので・・・。慰謝料とそれ以外の理由をつけて請求すべきでしょうね。

その他、ご主人があなたの弁護士に無能な弁護士とおっしゃったようですが、私もそう思います。現に益々あなたは窮地に追い込まれているではありませんか。これと言って悪いことをしていないにも関わらずです。

離婚を思案中なら婚費請求は裁判案件ではないのですが・・・。あれもこれも考えずに、解決しなければならない問題をまず書きだしてみましょう。そして、急ぐものから順にひとつずつ解決していくようにすべきだと思います。失礼。
    • 0
この回答へのお礼

婚姻間関係が破綻しているといわれるとおもい、和解案に婚姻期間継続中にふていし場合にしています。金額もいれていたのですがそれでは飲めないから和解には応じずといわれ裁判官が余りにも相手が悪質開き直りだから和解案には金額はいれてないですが、和解してもらえるようにきめました。ですから破綻してたとはなりたはちません。向こうはそれで、だいじょうぶとうまきいくはずと考えてますがそうはいきませんし。一回目の裁判で一ヶ月で証拠がとれてます。別居して一年目たたず二回目です。不倫相手名義でお金は振り込まれてますが二人は一緒にいるので主人からお金はうらでやりとりして、おんこにはなんのダメージもきてないとおもいます。

あなたのやり方があまりにも弱いというか、情けないのでイライラします。

なので何度も書いてしまっています。あなた、弁護士付いているのでしょう。その弁護士問題解決の方法とか交渉の方法を知らないのではありませんか。

なぜ、ご主人と不倫相手女を一緒にしておくのですか。なぜ、1回目の裁判でご主人と不倫女を相手に戦ったのですか。なぜ、1回目の裁判の判決に、今後の事を約束させて書かなかったのですか。なぜ、2回目の裁判が必要の無いような対策を講じなかったのですか。なぜ、あなたが病気になったことと不倫とを結び付けてもっと責任を追及しなかったのですか。なぜ、ご主人の不倫相手女性のことをもっともっと調べなかったのですか。

ここに書くだけでも不思議なくらいあなたの不手際というか弁護士の無能力が窺えます。裁判結果を得て、あなたの抱えていた問題が解決して前向きな気持ちになるのが普通です。しかし、非の無いあなたなのに、逆な方向に進んでいます。理不尽な結果になっている様です。損する形で離婚にならないようにしましょう。今、離婚に応じずに婚費を支払ってもらうようにしておくのがせめてもの救いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も弱いとおもいますがそのときは主人にかえってきてもらいたいとまだ思いがありつよくでれませんでした。約束はこちらがだすのは全てのめれないといわれ強制的にもてきませんでした。強いていえば障害が残る前に会社にお願いしておけばよかったかなくらいですが主人の職場にもいえませんでした。向こうかの親は離婚碗のぞんでますが私は婚姻費用で相手につみをつぐなってもらいたい考えです、