プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半付き合って全く進展しません。

今、約1年半付き合ってる彼氏がいて年齢はお互い20歳です。元々、小中高が一緒で私から告白をして友達から恋人になりました。

実は1年半付き合ってまだHをしていません。会えば手を繋いだり、キスはしてくれます。ですが、それ以上はありません。別にHが全てとは思っていませんが、1年半も付き合って手を出してこないってありえますか?この年齢になると周りにした人が増えてきて、「1年半も付き合ってまだとかありえない」などと言われて、焦りと不安がでいっぱいです。人には人のペースがあると分かってはいるのですが、どうしても言われる度に不安になってしまいます。

彼は真面目で積極的なタイプじゃありません。あとアニメ好きです。デートを誘うとはほとんど私からで、行きたい場所とか言えば付き合ってくれます。彼からはほぼそういう願望がなく、1回行きたい所があると言われてついて行ったら、アニメイトやアニメグッズが置いてある店を3件ほど連れっててくれました。私もアニメは好きなのでいいのですが、久々に会ったデートでここか…とちょっとショックを受けました。

このままじゃ進展しないと思い、勇気を出して私から「もっと触れ合いたい。したい。」と伝えました。そしたら彼には「普通こっちから言うことなのに言わせてごめんね。タイミングがなかった」と言われました。確かにお互い実家ぐらしなのもあって、どちらかの家というのは難しい状況です。ですが、伝えたあとも特になにもありません。彼に全く進展する気がないのです。単に私に魅力がないからでしょうか?

友達には「さっさとホテル誘え」「旅行してこい」と言われます。旅行はやんわりですが、旅行に行きたいな〜と言いました。そしたら、余裕が無いと言われました。ホテルは自分から誘うのは嫌われそうで躊躇してしまいます。

どうしたら進展できますか?何にも求めてこない彼氏にはどうしたらいいでしょうか?
長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も彼も30歳で1年付き合ってますがいまだに手しか繋げていません。

逆にキスまでいってることが羨ましいくらい(笑)
彼いわく、初彼と言うこともあり順序よく大事に進めていきたいと言われました。貴女の彼も大事にしていきたいのか、でも読んでいると彼は奥手で恋愛経験が少なくどう進展すればいいか分からないような気がします。
まだ20歳なら焦らなくていいと思いますが貴女が進展したいと思うならちゃんと彼に話をした方がいいと思いますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

私とホテル行きましょう(*´∀`)♪


デート代含め費用は全て私が負担します♪
退屈させませんよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    • good
    • 0

まだまだ、精神年齢が、低いので、年齢イコール12才位かもね?!?女の、色仕掛してみては、どうですか!?

    • good
    • 0

自分の悪いと思うところを改善していけばいいのではないでしょうか。


今後も相手とお付き合いを続けていきたいのなら、自分自身を改善する姿勢が大切だと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A