プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。宜しくお願い致します。

身内の者が自己都合で退職しましてハローワークに行ったのですが。。。

実は、士業を兼業でしていての退職です。身内の者は名ばかりの士業で実態は会社員の収入で生活しておりましたが・・・

ハローワーク側からは士業の看板をかかげているので失業給付金は支給するのは難しいとのこと。。

まだ、結論はでてないようです。


本人は収入がなくてどうしたものかと心配しての相談でしたが。。。

私はネットで調べてみましたが良く分りませんでした。。


お詳しい方がいらっしゃればご教授願いたいのですが。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

起業しているということはつまり失業状態ではないということです。


実際に利益を得ているかどうかは関係ありません。
今のままでは受給は難しいでしょう。

一時、廃業するとかはできないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝です。

ありがとうございました。

いままでかけていた失業保険は無駄になるのですね・・・

お礼日時:2018/05/10 21:24

>いままでかけていた失業保険は無駄になるのですね



兼業で起業されているなら、当然そのリスクは承知しておくべきだと思いますが。
古物商免許なんか、持ってるだけで求職者給付の対象にはなりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答感謝です。

ありがとうございました。

そうなんですね。

厳しい結果になりそうですね。

お礼日時:2018/05/11 10:35

いや、そらそうじゃね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!