dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生女子です。
生理痛が一日中ずっとある系の人です。明日は、体力テストの持久走なんですが校庭?を5周するのですが休んでも大丈夫でしょうか?
薬を飲んでも全然おさまらないぐらいの痛みで息をするのもつらいです。
でもほかの子は生理でも休む子がいないので休みずらくて、、、私は普段から体調を崩しやすくてある女の子に私が仮病を使ってるとみんなに言ってるみたいで実際仮病を使って早退してるのはその女の子なんです。皆さんなら我慢して走りますか?それとも休みますか?回答お願いします。

A 回答 (6件)

それと、徐々に落ち着いてくることがほとんどですが、息をするのもお辛いとのことですので可能なら病院へ。

とても勇気がいると思いますが、私は当時の自分に病院行け!と言いたい。
それなりに楽しかったと思ってましたが、今思い返すと生理や頭痛で休んだりしていたのが勿体なかった。中学生エンジョイ出来たかな?早く行っとけばまた違ったなと思うので(^^;)
    • 0

無理せずお休みになられた方がいい良いと思います。

先生に言いにくければ保健室の先生に相談されても良いと思いますよ。

私も学生の頃ピークで重い系、保健室もヘビーユーザーだったので読んでてハラハラしてしまいました…
自分に置き換えて想像してしまって無理!絶対!無理休むー!って感じ(なんか気持ち悪くなってきた…)

同性でも軽い子には重い子の辛さは分かりませんからね…
直接言われたことはありませんが、仮病と思ってる子もいるだろうなと当時思ってました。
でもそれ以上に辛いのですよ…

仲のいい子に辛さを打ち明けてみてはいかがですか?
きっと理解してくれる子もいますし、そういう子がいると仮病と言われても気にならなくなってきます。
実際みんなも仮病はお前だろ!と思っているかも。
成績のことは考えなければいけませんが、大事な時期身体を大事にしてあげましょう。
お大事になさってくださいね。
    • 0

バターを塗って、犬に舐めて貰うと、痛みが治まります。

家にバター犬がいなければ、猫でも代用できます。
    • 0

後日再テストがあると思います。

生理じゃない日だと願い、明日はやめたほうがいいと思います。
無理しすぎても身体が危ないです。
    • 0

本当につらいならやすんでいいのでは?

• 0

無理しない方が良いふん

• 0